時間を巻き戻したい! | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

明け方起きて2、3歩歩いたときに
パキ。て音がしました。
あれ?


がーん( ̄◇ ̄;)  やってもうたぁ。。。

{EA47756A-7968-4D90-A95F-4ABA1ADC4F55}

あ、液晶
また割れたんちがう?



また、ってあんたたしか何年か前にも
同じようにマウスかなんか挟んで踏んだんやん。



pc壊れました、
じゃなくて
自分の不注意で壊しました、液晶を、やろ? と自らを説教。


ぎゃぁ〜
時間巻き戻したい〜!!



と早朝に思いましたが
(そんな訳でお紅茶は飲まず。)


1.メーカーに出して修理してもらう。

2.pc修理のプロに出して修理してもらう。

3.新しいpcをこの際買う。



上の各項目について検討し、
24時間対応の修理屋さん(こんなのがあるのも初めて知りましたが)に
聞いたら、なんかえっらい高い値段をしゃーっとおっしゃるので、ちょっと考えてみますと答えて電話を切りました。


あ。

と、もひとつ案が思いついて、

4.外付液晶モニターを接続する。


↑液晶が割れただけなので
HDまでイカれてないはずなのです。


モニターのメーカーは、
見たことある何種類かしか知らないから
どうしようかなと思ったけど
確かにこのノート、見づらいし作業捗らないし実はモニターは早く買うべきでして、

23インチを注文したけど私の小さな部屋にはデカすぎでは?と思い直して
頼んでたけどすぐキャンセルし、21.5インチをあらためて発注しました。


アマゾンの評価を見ると
案外見かけがちゃっちいが性能はそこそこ、とありました。



病み上がりなのにゆっくり起きる暇もなく
午前中から活動開始してしまいました。
有意義な週末になりそう。



みなさまもよい週末を〜。