本日のお茶(マサラチャイ) | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

こんなものが出てきました。

ナショナル麻布にて冬場衝動買いの記憶の、マサラチャイがすぐできるブレンドです。茶葉はアッサムCTC。
今チャイ用のミルクパンを持ってないので、この冬は調達しよう。。
{F855267C-D4E5-4B96-B7B1-67408D467006}

何年か前にすごく好きだった、
マリナドブルボンのエピスっていう名前のジンジャー、シナモン、クローブ、カルダモン、ペッパーとスパイスが大量に入ったブレンドティに似ていて、
こちらもスパイスの量がハンパないわ。。
(レジの近くにぶら下げてあって発見した。お値段はあまり高くなかったように思います。)

{B23F57ED-7730-4408-AFC0-7644A8A788B0}

ミルク投入。
美しい二層構造ね。
{4F42CE26-34F7-4B16-BEDE-8CC5625DBF4A}

ヒリヒリと、スパイスが喉に沁み渡るようでした。。。

{424E30C0-43A3-4F3F-8E68-27C231C54A6E}

お茶うけは、
妹がくれたクッキーで、チーズ味が美味でしたわん  
チョコレート味もあるよ。
神戸のダニエルって有名なお店かな?


カンカンに熱っつい茶飲んで
さっさと風邪治しなさい!と自分に言い聞かせています。
誰でも、風邪をひいて回復するためのプログラムって持っていると思いますが
世界の風邪ひきさんはどうやって治しているのかしら、、、
今年の研究テーマにしようと思いますわ。
今お茶飲んだでしょ、
朝はバナナに、ヨーグルトにグレープフルーツ2房食べたでしょ、お昼はおかゆでしょ、

めっちゃ食べてるじゃないですか。まぁいつものことですが。
食欲はあり。鼻も出ず、お通じも正常で、首の裏側から肩甲骨の真ん中が熱く頭がボーっとする。
というのが私の場合の初期症状。。



そろそろお水とおかゆに飽きてきそうだったので、通常モード寄りにしてみました。

明日は回復してるといいな。