おはようございます。 | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

初夏らしい陽気の土曜日、
いかがお過ごしですか?

昨夜食べ過ぎて、
アボカドをまるまるひとつとマッシュルームのアヒージョ、熟れ過ぎたトマトでマリネのようなものを食べたらお腹がいっぱいに。(オリーブオイルをグツグツして、飲んでる間にはい完成。)
そろそろモヒートの美味しい季節 [みんな:01]

さて、先週はさまざまな環境の旧友、同僚だったり同期だったりしたひとから有形無形の連絡がかたまって驚き、
どうなってるんだろう?とそれぞれとのエピソードを思い出していました。

極めつけは、
今度入る予定のかたが以前私がどこぞでご一緒だった方だ、という話を聞いたことで…世間は広いようで案外狭いの?

振り返るとはたから見ればお仕事といえんのか?って思うような些細なやりとり
ロールケーキ切るの手伝って!!とか
これからパーテーション動かすから来て!!!とか、本人の手があればよろしい話ばっかり…
そして、終わったらロールケーキもらっている私。 [みんな:03]

それに、会議まで時間がありすぎだということを聞いたもんだから、カレーうどん食べに行きましょっか?とかいっちゃっててくてくと歩いて行ったり。

この人たしか、北摂に住んでたことがあった転勤族のお家のひとで、声がお腹から出ているので滑舌のいいひとでした。
東京には割と関西のイントネーションが全く出ないタイプのひとが多いんだけど、話すまで分からないのはそういう訳ね。
私はしごとというとそのひととなりを見てしまうので、どうでもいいことを覚えてたりします。


最近、ともだちや仲間とまた季節を新たに働く感じってどんな感じだろう?とおもってて
お互いに年もとるんだけど、悪いことばかりでなく熟成していたり一緒にしごとすることでミックスできたりを楽しめたらいいなー。


みなさまにとってよい週末を[みんな:02]


iPhoneからの投稿