メガネ | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。


ドリカムの吉田美和の
呪文みたいな唄
毎日聴かされてたのに~


探したわ。
ついにget。
photo:01


明日の朝の、金環日食用メガネ。


近所のメガネ屋さんは売り切れでしたが詳細情報を教えてくださって
さらに近所のコンビニを捜索しましたがなく(セブンイレブンで発見しました。ただお値段がお高かったのでやめときました。)


さらに歩いているときに
ないはずないだろう。と思って電車にのり二子玉川まで行ってみました。

新しいビルに入ってるLOFTと
メガネ屋さんはやはり売り切れ。
(しかし、参考までにだいたいどれぐらいなお値段のものかは聞いといた。)


髙島屋のitoyaで
もう売れてしまいました?と聞いたら、
5時に入荷をする予定で…、
と耳よりなことをお聞きしましてしばらく待って入手しました。


ちょっとプレゼントを買う予定もあったしぶらぶらと見ながら待ってたんですが、
実は家族連れで盛り上がっていたのは親達(どちらかっていうと父親)の方で
娘たちは案外冷めた感じで「4階で買えたって。」

愛想なく言ってたようだった(笑)



みたところ普通のメガネですが
蛍光灯見えませんしちゃんとなっていますわ。


諦めた方も多いみたいですから今日はラッキーでした。


早めに寝なくちゃ。

[みんな:01]


iPhoneからの投稿