レンタカー借りてドライブするなら
箱根がいいな。
私は運転しないかも。

にゃは。

にひひ


さっき、葉書を書いていて
ふっと
このともだちと一体何をあんなによく話したのか、どんなこと話したか、をよーく思い出してみたら、
30ぐらいのときって、まだ先が分からないし結婚とか家とか人生とかのことがイメージしかないから、延々とそうなるように繰り返し話しあってたみたい。


ひとりひとり思い出すと、

毎日ヴィトンの違うバッグで会社きて、定時で終わらすと、肥後橋の喫茶店でもアルバイトをし、車を買ってから結婚→ 公約通り。すぐ子供生まれる。

夫の転勤で神戸に住んでいたんだけど、東京に戻りたいので(夫は会社はかわったのかな?)戻ったら、実家の近所にマンションを買うかも→ 公約通り。


当時、こんかつ、みたいな言葉はなくて、お見合いを続けていて、お金もかかる上本当にいい方がいない、どうしたらいいんだろう、、、中華料理を作って鉄の鍋でカンカンカン、と振るのが夢なのに。→ お見合いでたまたま近い知り合いの方と結婚、女の子を生んだ。


家族と近い感じのひとと結婚して、子供を生む→ 同じ会社にお兄さんがいて、その部署へ移動できるような実力のあるクリエイター志望の方が転勤してきて、すんなりと結婚。子供を生む。公約通り。


。。。



ざっとあげてみるだけでも
しっかり夢が叶っているではありませんか。

ただただ、こうなったらいいな
って言ってるだけでなくて、
このともだちは言いながら人を動かすし、自分も行動しているし、
それはやっぱり叶ってしまいますよねぇ。



・・・ 私?
たしかそのとき、世間ではしあわせと言われる状態のはずが、本当にそれでいいのか迷って混沌としてきてたときで、単純に自立したい、普通に仕事で稼いで生活できるようになるにはどうしたらいいんだろう。。。それと、大阪は見尽くした、どこか分からないけど違う新しいところへ住みたい、、、


と思ってたかどうかは分からないけど、やっぱり叶ってます。


さて、次の夢は…?



ラブラブ!











iPhoneからの投稿