こんなに歩く気なかったのに、、、
と、青山に出かけるといつも思うんだけど。
なんでかな?って考えてみれば、とりあえずどきどきワクワクすることが多いのか、歩いているうちに元気出たわ、の街。
引っ越してきて割とすぐに、広尾と青山には来ていたような気がするけど、
大阪にいるうちに雰囲気は知っていて、新しいってだけでなくて、見たいものが見たいタイミングに目に飛び込んできたりすると、これはもうこの場所、庭。。!な気持ちになってしまいます。(東京のみなさま、失礼しておりますー)


さて、今日は寒いけど昨日よりは、ちょっと出かける気になって、ネイルしに行って、その後はだーーーっと歩いているうちに、家族やおともだちのことが浮かんできて、お互いに元気でいようねって気になっていました。


明け方、かなしい夢で目が覚めて、
(よくある、一生懸命ばかな感じの)
一緒にテーブルに居る、居てほしい人が、戻ると連れて行かれて居なくなるっていう夢です。
何故かその様子は、二元中継みたいに、離れてるのに様子がわかってるという夢なのですが。。。


そのリアルな感じを消したいし、とにかく歩くのでしたが、
宮益坂を下ったあたりで信号を待っていると、東急本店行きのバスが見えて、間に合いそうだったから急いで乗り込み、前から気になってた絵画展を観に行くことにしました。


文化村でやっている、モネとジヴェルニーの画家たち展。
絵を観るのは、いつ以来?
。。。まさかヒルズのボストン美術館展以来。。。!


絵を観終わると、案外疲れませんか?
ただ観る、ってだけでも、積極的に受け取れているからか。。。
眠いときもあるし、おなかがいっぱいのときもあるし、今日はお昼沢山食べたのもあって、眠くて栄養もらった感もありました。


確か、絵を観終わると行動的になっているの。
たいせつにするものに働きかけることへの、躊躇がなくなる感じというか、
意識するしないは置いておいて、どういう状況で出来上がったものか分からなくても、受け取って触発されているんだろうな。
何から栄養もらうかは、人それぞれですが、絵からもあるのかな?
胸がいっぱいになるようなときもあります。


これはその前によった、パンのお店。
表参道のデュヌラルテ。
以前はちいさなコーナーみたいなお店だったけど、大繁盛だったドキドキ

最後はパンのおちかよ~って感じですネ。ごめんなさいラブラブ

photo:02