長らく悩ませられたこととも、そろそろおさらばできそうな予感がしています。
人知れずいつもつきまとう、「脱ぎすてたいもの」でした。
多分これは
同じことで悩んだ人にしかわからないような心の動きかもしれないけど、人間には誰にもある感情の一つ。
自分の感情の動き以上に、周りの人の感情に敏感だったからか、不必要にそこにお付き合いしてしまい、本来果たすべき役割が果たせなかったり、または言いたかったことも抑えてちんまりとまとまってしまったり、自分に合わないものを引き寄せてしまったりしたのも、すべてはそこからくるしなくていい遠慮のようなもの、からかもしれません。
調和することはもちろん大切だけど、もっと大切なのは自分自身でいること…♪
どこかの彼女やよく知らない人からの、嫉妬の嵐は
一体私と何の関係があるんだろう?
信頼や関係に注ぐ愛情に終わりや変わりがなくて、これから育って花が咲くことがわかったから
牽制されること自体なんだか超バカバカしいと思えるので、
確かなことを確かめようとする勇気を、私がいつももつようにすることで関係をもっといいものに変えることにしようと思った。
多分それぐらいの、強いものが必要になってくるような…?
え?
てことは、派手さはないのに、愛がここにいっぱいあると(あるように見えると?)周りは思うからそうなのかな。
本当にそうなら
なんて幸せなことでしょう…。
楽しいと思えることは何で、つなげていくと素敵なことが待っててくれるかなぁ…?
☆
