前回、送迎を断った可愛いげのないharuです。
相変わらずで、ほんとに…。
今日はほとんどの方がご参加でしたので、大きな飲み会という感じでした。
始まる前に、他部署の方が
パ・ト・ロ・ー・ルされており
私たちの部署内の、単なる歓送迎会も話題づくりに一役買っているようなんだなぁ…、と思ったので、よかったら来ますぅ?と声をかけそうになった。。。
ていうのは嘘ですが。(笑
ところで、
今引継をやっている、後任のMさんは、あんまり他社でもみくちゃになってないタイプの方で、
引継ぎしてもらえるだけでありがたいです…とこないだ初めてお昼にご一緒した時に聞いて、それ以来仲良くなった。
彼女はしばらくの間、仕事が決まらなかったので、急に、と言ってたけどどうも6末あたりの、世の中のあおりを受けた一人だったようです。
ただ、そんなに仕事自体に愛着を持ったということでもないようで、幸いしてるな、と思った。
私は、誰かから仕事を受けるときは、案外キツイタイプの女の子から仕事を引き継ぐことが多く、案外ふー。とため息だったりした。
見た目がキツイ感じに見えないようで、優しいと思われやすいけど、案外人に容赦のない冷たいところで実は勝ってたりした。口は悪くないけどネ。
今度自分が出ていく番になったときには、なぜか必ずいい女の子に受けてもらって、あっさりと出て行けている。
今回もそんな気がする。
終わったら終わったで、未練の微塵も感じない、そういう完了の仕方は以前から変わらない。
いつからか、向き合い方のスタンスが微妙に変わって、
今日、友達に、話さなければいけないときに、一応憤慨してる風に話はしたけど内心はそうでもなかった。
夏休み明けに、全然やる気が起きず、心がしぼんでしまって、もう頑張れない、と思ったが
それは理由は随分前からなんとなくは分かっていたけど上手く言い表すことができない話で、人にも言えなかった。
周りの人はとりあえず、楽しんでいるようだから、一生懸命やっても温度差を縮めることはできなくて、また途中からはその必要もないように思える。
さて、この先のことになると全く先が見えない。
とりあえず、カゴでも買いにBaliへ行ってこようかな…♪と思ってるけど、
案外、すんなり段取りがいい人と思われて、次は?と決まってるみたいに質問されるけど、私そんな器用じゃありません、と思いながら、そんなこと考える余裕がまだない、と答える。
半分くらいの人たちが、楽しく二次会へ流れて行った。
異邦人を一曲だけうなりにいこうかな…♪という気持ちでいたけど、
私たち今日は月曜日の朝から、引継のコミュニケーションで、眠いネ…、と行って渋谷まで歩いた。
感覚が近い人が、私の代わりにやる、といってくれてる。
それだけでありがたいな☆
