この前みた、ブラピ&アンジーの映画、 Mr.& Mrs.Smithをみました。
今度は英語の字幕と音も、だったので、集中してみると案外疲れるものですネ… でも心地よい疲労感だけど…☆





っとまぁ私はいまんとこ、そんな調子なんですが、未知の世界のことや初めて知るコトは、分かりたい、これをちゃんと理解したい、と思ったら案外しぶといのでス。
理解できた、と音がするまでやり続けますので…



今ひとつ?、なことも、意欲さえあったらどんなことでも理解できると思ってきたのですが、「相手があること」これはお互いの状況とかコミュニケーションが普通にたいせつだから、自分の気持ちひとつでって訳にはいきませんよネ。




今日、私は知り合いの魔女に会いに行く予定だったのですが、魔女は多忙だったのではなく夏の間体調をくずされていたそうで、実はねって連絡があり、日をあらためることとなりました…。

う、残念。。楽しみにしていたので、お目にかかることができないのはちょっと残念でしたが、
そのときに、私は相談しにその人のところへ行こうとしたはずなのに、その話を聞いたとき、この人励ましたい、元気づけたい、早く体調がよくなるよう願う自分がいて、大変おどろいたのですょ…。


あるタイミングにふと出会い、何のヒントもないのにその思いを「分かち合う」、ようなことを人間は忙しさにかまけて、頭で考えることに慣れて忘れがちになるけど、
本当はそうした出会いの一個一個が自分を作ってるんだろうな…と思いました。






(ある日、飲んで帰りたいと思い、そこに来る魔女に10分とか15分程、今日あった出来事をどう捉えたらいいのかわからないって感じの、思い付き相談だったのに、関係性や考え方まで、今となっては初対面のあの時既に、本質をずばり見抜いてる…ってみてもらう立場からするとすごく面白いですね。)



映画を観ていて、
最初はブラピからかな… と思ってみたんだけど。
引力はどちらかというと、アンジー…?



一緒に戦う場面をみていると、既にパートナーシップが始まってるんだなーって感じがわかりました。
一緒に居るときがお互い一番パワフルっていうのが素敵…☆