レコーディング | Vibraphone Hitomi* Official Blog

Vibraphone Hitomi* Official Blog

~ひとみ’sヒトリゴト..... ~ Vibraphone &Percussoine
つれづれひとりごとです♪

3日間のレコーディングが終わりました。




曲は作っているのに、残してこなかったので、

やっと重い腰をあげて、形にしようと思ったのが去年。

そこから、今回はできる限り自分の手で、作れる形にしたいと試行錯誤して始まった準備でした。


それも、これも、伝説のマスタリングエンジニアさんに出会えたから。


いい音で録れるんじゃないかと思えたからな気がします🍀✨





というわけで、

今週、3日間のレコーディングを終えました♪


蓋をあけてみたら、かかわってくれた人全てが素晴らしく、その人で良かったー!

と思える局面ばかり。



とにかく、できる限り自分でやろうとしたために、はじめてのことも多く、トラブルも!

それでも、落ち込んだり慌てたり、イライラするようなことが全くない空気のままいけたのは

本当に全ての皆さんのおかげだぁ。

幸せだぁと 浸っています



初日は

ピアノを弾きにきてくれたのは、

いつも仲良くしてくれてる ピアニスト

桃瀬茉莉ちゃん


茉莉ちゃんとのデュオを録音できたのは、すごく嬉しかったなぁ✨

ステキなピアノを本当にありがとう💕

初日ということもあって、とにかくいろんなバタバタの中で、写真をとり忘れてしまったけれど。


楽しかった!


そして、リハーサルから

いろんなtryに付き合い続けてくれて、

すごいカッコいいリフや、フレーズを加えて

曲をステキにして行ってくれた2人


ギター朝田拓馬くん ベース高橋佳輝くん



本当に素晴らしきミュージシャンに囲まれ幸せでした!


そしてそして、

オペレーションや機材等々お手伝い頂いた、

株式会社わらっぱ の皆さん


みんながいてくれて本当に良かったです^ ^

優しさと対応力に脱帽。


そして、私のスーパーマンであるマスタリングエンジニアの田中三一さん


マイクのことから、セッティングのことから、たくさんたくさん教えて頂きました!

ミックスもこれから、勉強しに行ってきます!




そして素敵な空間を貸してくださったのは、

西荻窪にある葉月ホールハウスさん


とにかく、全てに感謝で幸せな日々でした!



まだ作業がいくつか残ってるので、

終わっていませんが、完成が楽しみです!

それまで楽しんでいこうと思います。



とにかく "縁" というものに、すごく恵まれていることに幸せいっぱいのレコーディングでした♪