最近、この腹だしごろごろ&お手々こいこいの複合が増えました❗
「お手」も何となくできて、きてるのですが、
「おいで」が未だにできず、恐る恐る遠くから様子見して寄ってくる感じです
お膝はちょっぴり苦手ですが、
なぜなぜは大好き、
あごの下のなぜなぜで、気持ちよさそうな顔になります
手を止めると、お手をして、もっとやって~と要求してきます
 
じゃすみん家の滞在も明日まで、明後日避妊手術に入ると
募集開始になると思います
 
リードトレーニングは胴輪タイプは大分慣れてきましたが、引き&噛みあります
外のお散歩はちょっとまだ怖いみたいです
我が家のお庭ラン放牧もすぐに、物陰に隠れてしまいます
屋内のランはかなり活発で、まりちゃんやちびちゃんと、遊んだり(追いかける程度)
一人でも探索を良くしています
 
おトイレは、比較的優秀、7割トイレへ行きます
夜中に勝手に行った分にはほぼトイレ完璧(はみ出しはあります)
お留守番の時が失敗率高めです
残り3割は臭い付け的要素と、厭味チッチ的要素と、気分?
があるような感じがします
環境変わると、一からですが、トイレシート認識はありますので、
比較的トイレトレはしやすいと思います

吠えに関しては、お留守番時の外の物音
帰宅時のお帰りウレシイ、ワンワンがちょっぴり長めで大きい声です
(我が家はお留守番ありがとね~、のおやつをあげると、ぴったり止まりますね)
 
食事は当初、ドライ拒否行動がありましたが、
じゃすみん家、トッピング程度のアレンジしかしなかったので4日で、
ドライオンリーでも大丈夫になってます
食欲旺盛、他の子のを取りに行きますので、
体重管理も兼ねて、しっかり食事の時は分離しておかれた方が良いかもしれません
現在、ほぼ理想体重をキープしてると思います
 
おやつは、ふかしたサツマイモがかなり大好き
豚耳細切りジャーキーの味も覚えました
(当初は食べ物としての認識がなかったようで
 ほんとふやかしドッグフードしか知らなかったみたいです)
手からも食べるようになってきてます
 
歯石はそれなりについてますが、
たぶん手術時にきれいにしてもらえばほとんど残ると思います
 
胃腸も丈夫みたいで、我が家でお腹が下ったことは無いです
(初日、大量でなおかつ若干緩めのも出たのは、虫下しのお薬の影響かと思います)
 
結構、携帯の充電ケーブルとかに関心をしめして、ガジガジしたりしますので、
家電のケーブル類は管理を気を付けてください
 
ベッドはドームタイプより、マットタイプ厚目がお好みの様です
結構激しく、ガシガシ寝床づくりをしますので、若干丈夫な生地をお勧めします
 
明日、ボンバーさん宅へ移動し、医療に入り、預かりの移動があると思いますので、
引き続き雪灯(ゆと)ちゃんの応援をどうぞお願いします
 
年内の活動は、これが最後かな、
年末に引き取りがあるのかなぁといった状態です
皆様どうぞ良いお年をお迎えください
 
じゃすみん