いつもありがとうございますおねがいおねがい




今年初で

負担はそれぞれ別の地域に

住んでいる

義弟家族と義父家族が

集まれる

家族旅行おねがい



で義弟さんのプランが

なかなか強烈的で

別行動しようと言われており

どうなるかと思ってましたが、、






結果…








義弟さん家族は欠席でした泣き笑い






これ義弟さんの息子ちゃんが

熱が出たので泣き笑い泣き笑い





実は娘も旅行に行く週始めから

体調を崩して

保育園を1日休んでます泣き笑い

当日はまだ少し風邪気味でしたが

なんとか行けました




やっぱり子供の旅行だと

体調読めないしヒヤヒヤしますよねえーん

今回は残念悲しい




ということで

我が家と義父だけで旅行は

行くことになり

かなり大幅にプランを変更泣き笑い




とりあえず淡路島に泊まること

以外は全て変えて

ゴジラも有馬温泉、キッザニア

もキャンセル泣き笑い

有馬温泉はかなりのキャンセル料が

とられましたえーんが仕方ない…




淡路島では

1日目はのじま動物園





動物にご飯あげるのが

大好きな娘にはもってこいラブ






ホテルでは義父さんの古希の

お祝いができてなかったので

サプライズしたり…






バルーンアートを楽しんだりウインク

これ作りましたラブラブラブ




そして翌日は

天気予報では晴れで

最高気温26度だったはずなのに…



あれ?雨不安不安不安

しかも気温は16度驚き驚き驚き驚き驚き




いやいや雨対策も

寒い日対策のカーディガンも

出してきて半袖に切り替えたよオエーオエー




しまった…




一応

長袖とウインドウブレーカーは

持ってたけどちょっと寒そうで

ホテル内のお洋服屋さんに

子供服が売ってたので

お店の方にも相談して

1番厚手の長袖を在庫から

出してもらいました爆笑爆笑

店頭も半袖ばっかりで…



お店の人いわく

先ほども同じように長袖を

探してる方がいたとのことオエー


なんかね…天気予報

急に変わったのよネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




で…とりあえず


向かったのはイングランドの丘






モルモットの餌やりのチケットに

並ぶため入園後から走るも

誰も並んでなくて爆笑

無事にチケットゲットニコニコ



雨でも車はすごく混んでましたが

モルモットの餌やりは

人気なし爆笑




やっぱりお目当ては

コアラの赤ちゃん🐨

かな?



ちょうどもぐもぐタイムを

見られて赤ちゃんも見れましたニコニコキューン

きゃわいい飛び出すハート飛び出すハート




で動物を見て

シャトルバスに乗って

レストランに行くもなぜか

貸切で使えず凝視



それを待つために

昆虫館に行き…




虫には興味があるけど

まだ怖い娘は爆笑


でもヘラクレスとか

出して触らせてくれるし

虫好きにはたまらないとこでしたにっこり



その後はご飯を食べて

帰って、、


帰りにキティちゃんとこに

寄ったのですが

娘が爆睡で起きないので

そのまま家に帰りました爆笑爆笑




といういう

超ゆるプランに爆笑爆笑



が…それでも疲れた魂が抜ける魂が抜ける

もちろん楽しかったのですがラブラブ




娘は特に動物がかなり好きで

今回も義父にぬいぐるみを

買ってもらえて大興奮ラブラブ



家では動物のぬいぐるみを

集めて動物園を開催してるので爆笑




やっぱり刺激を受けるの

その分反応がすごいんですよねニコニコ




家では動物園の前に

消毒のマット踏んでから

入るように仕掛けを作ったり

ちゃんと入園料払ってから

入園できたりと

細かく再現してるのが

本当に面白くて素敵ですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





そんなん見てると

旅行は大変だけど

また行きたくなるんだよな…




次は義弟とも

会えるといいなおねがい