いつもありがとうございますおねがいおねがい



先日のこの記事の続編です…滝汗




で…




家族旅行はみんな遠方に

住んでいる義弟、義父、我が家の

3家族が集まりますニコニコ




お正月でさえ集まれてないので

今年が





久しぶりに会える

3歳の娘と同じ歳の義弟さんの子の

いとこちゃんに

娘はすごーく楽しみにしていますウインク






が…今回は義弟さん家族が

関西に来てくれることもあり

行きたいとこを一方的に

言ってきてくれてるの

ですが…



どこも娘は

付き合えなさそう…



そしてそれを伝えるも

行き先変更はしてくれず泣き笑い




で…キッザニアに

行きたいと言われ我が家は

無理そうでしたがついて行くことに

決めて


淡路島→有馬温泉→キッザニア


のプランに従うことにしました



無気力



義弟さんから


「キッザニア予約しました。

うちと親父の分」






我が家のは?

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





まぁいいや…

うちはうちで予約すればよいと

思いどのプランが聞くと

優先入場券だって

すでに完売オエーオエーオエー




それを伝えても無反応




そして

「行きたいとか別だと思うので

別行動でいいですよね?」

っと言われてオエーオエー




しかもその日は

夫は仕事で帰るので

参加するのはもや美と娘の

二人なのだけど別行動って魂が抜ける

そしてこちらは特に行きたくないのに

お付き合いなのに放置されても…

しかもこちらは優先入場できないし

外で1時間待つの?





でキッザニアに行ったことに

ある友人にリサーチするも


疲れるだけだよ

っと驚き



キッザニアは素敵なとこだと

思いますが3歳児が行くには

まだまだハードという意味です…

待てないし待つとこないし

っと…


その友達は子供も一歳のときから

USJやディズニーに連れて行く

アクティブな子なのに

その子でも5歳の子を連れって

アウェイだったらしい驚き




ということで

キッザニアに行くのは

辞めました…




そして淡路島も

ニジゲンノモリのみ行くみたいで

(意外とニンゲンの森と

勘違いしてる人多かった(笑))

ゴジラに入場するみたいですが

娘はもはや怖いって言っているので

我が家は外の公園で遊ぶ予定です無気力




これって…一緒行く意味ある?




そして義父は息子たちから


「親父はどうするの?

(どっちと行動するの?」っと

聞かれて…




「当日決める」と回答されております






ごめんなさい

義父さんネガティブネガティブ





なかなか家族旅行って

難しい凝視凝視凝視





もや美としては家族旅行だから

「一緒に楽しみたい」を主観においてる



けど義弟さんとこは

「せっかく関西に来るから満喫したい!」


ってとこを重視してるのだと

思います

 


まぁそれに義弟さんとこが

住んでるとこは都会だし関西に

あるようなものって大概あるし

動物園や水族館も大型のが

あるので敢えて関西で行かなくても

って思ってるのかなって

思うんですよね




そう考えると今のチョイスは

わかる気がします


それに義弟さんとこも

息子ちゃんに満喫させて

あげたいんだろうな



その気持ちはきっと我が家と同じ

だけどアプローチが違うだけかなっと




もや美も色々行きたい!やりたいタイプ

だし気持ちはわかる

もしこれがなかなか行けない海外旅行

かつ大人だけなら

メインところがおさえて飛び回りたい

って思うもんね泣き笑い


ただ今は娘連れては

考えられないだけで泣き笑い




いやー年齢は変わらないけど

若いです泣き笑い




義弟さんのとこからしたら

我が家はどこにも付いてこないし

消極的だなってイライラしてる

かもしれませんしね泣き笑い




でもせっかくなので

ご飯とかは一緒に食べれるだろうし

楽しみたいですねチューラブラブ






時短調理おねがい




日焼け止めウインク