こんにちは✨✨

信州松本市で
色筆ペンとパステルをつかい
すでにここにある愛、ゆるしを表現し
こころがまあるくゆるんでよろこぶ
お名前つむぎ書アート
パステルあーと・筆ペン文字あーと
を発信します

言の葉(ことのは) のおと 主宰
たかやま とよこです


こないだの雨が嘘のような青い空
なんだか幸せだなぁって思います。


先日のお茶会(初✨)のアンケートにとても嬉しいことばが

ご紹介させていただきますね

もうもう……嬉しすぎます

このご感想を書いてくださった
あねときさん、エネルギーなどを見ることができる方で。

アートセラピーやエネルギーワーク、
そしてご自身でもとても素敵な作品を制作されています

やはり、イラストを繋げてことば(もじ)を表現されるのですが、この方のアートも、とても素敵〜〜おすすめです




参加しようと思ったのはなぜですか?

なぜ始めたのか、なぜ文字だったのか。
あり方に興味があったから。


参加する前に期待していたのはどんなこと?

どんな人なのか、何を大切にしているのか、聞けると良いなぁと思っていました。

参加してみて、良かった点は?

お会いできたこと。
いろんな話を聞けたこと。
1つ1つの作品や使っているものたちをとても大切にしていることや、つながりを大切にしているのが聞けて、感じられて嬉しかったです。


あなたにとってのたかやま とよこの印象は?

輝きをひとに見るひと。
好きなことを自分にも他人にもOKするひと。
日常生活のなかにキラメキを発見するひと。

どんな方にこのお茶会をおすすめしたいですか?

とよこさんの作品が好きなひと。
聞いてほしいことがあるひと。
自分の素敵を感じたいひと。

お茶会の時間は?

時間を忘れてました〜〜!

今日のお茶会でいいなと思ったことや興味をもったことはありますか?


どうやって作品を作っているのか?四コママンガとかがあると楽しいと思った。

どういう姿勢で作ろうと思ったのか、思い入れ、始まりなど聞けてとても嬉しかった。

とよこさんの持っているものを全部紹介してくれる姿勢がとても素敵だと思いました。