Texas州はDallas~"The 6th Floor Museum" JFK暗殺現場へ | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

皆様、緊急事態宣言の最中いかがお過ごしでしょうか!?

相変わらず人出が多い東京...最近はWalkingは民家の間の細い道をウロチョロと、人気を避けて楽しんでいますウインク人を避けられるし、小さな発見が沢山あって、なかなか面白いニコニコ

 

さて、前置きはこのくらいにして、Bike旅の続き、行きましょう口笛

 

フォートワースから、お隣の街、ダラスにやってきましたニコニコ

ダラスのダウンタウンを臨むおねがいそして道中相変わらずの暑さです。

  

 

そして、ダラスに行ったらMustで行った方が良い場所が...それは"The 6th Floor Museum"!!!!!!

アメリカ第35代大統領、ジョン・F・ケネディが1963年11月22日に暗殺された現場が、現在は歴史的大事件と、ケネディ大統領を称え、博物館として残されています。(日本語ガイドありで、入館料は💲15前後だったような...2012年6月当時)

  

上矢印この茶色の建物、当時は教科書倉庫として使用されており、ここの6階の窓から、建物の前に通るElm Streetへ銃口が向けられた。

 ここ、Elm Street。

下矢印道路に×印が付いている箇所が正に暗殺現場ムカムカ

  

下矢印実際に教科書倉庫の6階からのディーレイプラザと呼ばれる公園の眺めはこんな感じでした。

ちょっと遠いけど、Elm Street上の道路の×印見えますか!?

  

実際にここで暗殺されたのだ...とちょっと考えて銃社会の恐ろしさに震えてみたりアセアセアセアセアセアセ

現在はコロナショックで、銃が飛ぶように売れているのだとか...。相変わらずの銃社会アメリカ次いで売れているのは嗜好大麻らしいゲッソリ(州により、嗜好大麻が許可されている州があります。)

 

話が飛んでjasmineニヤニヤ

 

下矢印テキサス州にせっかくいるので、と連日ステーキを頂いておりましたステーキナイフとフォーク

このマイケルが手にしているもの、「フライド・オクラ」で、アメリカ南部では定番の料理でおいしいよおねがい

オクラは英語でも"Okra"そのままですニコニコ

ステーキはホントにどこで食べてもYummmmyてへぺろステーキアメリカ

    

 

壁画を背景に、ドヤってやったニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒぷっ

 

To be continued...バイバイバイバイバイバイ