マイケルママ、パパSD来訪! | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

日本からアメリカに戻り、時差ボケが回復するかしないかの状態の中でしたが、マイケルママ&パパがサンディエゴに遊びに来てくれました

ちょうど4年前、私とマイケルが結婚した時以来のサンディエゴ来訪...あれからもう4年も経つのだなぁとしみじみ

日本で満開の桜に大いに感動し、現在、サンディエゴではジャカランダというパープルの綺麗なお花が満開中 透き通るブルースカイにマッチして、凄く綺麗に紫色が栄えます。ウォーキングをしながらジャカランダを眺め、その香りを楽しんでいます。春真っ盛り



マイケルママとパパとは2週間の間にいろいろな所へ出掛けました


がっつり観光客トロリーバスツアーでサンディエゴ市内を揺られること2時間、見慣れた景色だけれども、改めてサンディエゴの美しさ目を見張る...そして2時間の間おしっこを我慢...漏れる寸前にバスツアー終了(トロリーツアーは各停車駅での乗り降り可能です。)
http://www.trolleytours.com/san-diego/


こちら、3月~5月限定で開催されるフラワー・フィールド
http://theflowerfields.com/
5月頭に行きましたが、もうそろそろ終わりのシーズンだとかでも、私には充分過ぎるくらい綺麗で、まだ見ぬこんな場所があったことに深く感動したのでした
ガイドさんと話し込んでいたマイケルとパパの話によると、フィールドのお花には香りが無く、蜂や虫が寄り付かないように品種改良してあるのだとか確かに、敏感な花粉症の私でもくしゃみが出なかった

こちらはサンディエゴハーバーのディナークルーズ
結婚した時にも同じクルーズを体験したのだけれど、4年前より遥かに観光客が増えてた気がします
DJも入って、かなりHappyな感じで盛り上がってました
パパとママが、少し早い結婚4周年記念をクルーズでお祝いしてもらいました
基本的にサンディエゴは天候が良い傾向にあるので、夕焼けはとっても綺麗この日は少し曇りがかっていましたが、写真の様な綺麗なサンセットを眺めてのクルーズで、最高でした
http://theflowerfields.com/


最後、クローズアップ・マイケルのおでこ
風が強くて、私の髪の毛がペタッとひっついて大うけ奇跡的なこういう出来事...好き

ママとパパの写真はNGなので、掲載できませんが、私達のお気に入りのサンディエゴのレストランへ行ったり、ママとお買い物をしたり、習い事の陶芸にママを体験で連れて行ったり、と充実しつつ、ドタバタな2週間があっという間に過ぎました

自分の両親、義両親、会うたびに歳をとって老いていく彼らの姿を見ると、遠く離れているからこそ、最低でも一年に一度は元気な姿、顔を見せて、一緒に過ごせる時間を大切にしなければなぁと感じます

親孝行してますか

私が想う親孝行って、「元気で健康で幸せに日々過ごすこと」じゃないかなって...それが親にしてみれば一番うれしいのではないかなって...親になれる立場になったからこそ感じています