8年目突入~! | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

去年の今日も同じ内容のブログを書きましたその日からさらに365日が経過...

アメリカ生活も、今日から9年目に突入します

月日の流れは本当に早いものです。ここ最近は特に、1日が24時間じゃなくないと感じられるくらい時間の経過が早くて、一日一日の大切さを感じています

29歳と6か月で渡米し、30代全ての時間をアメリカで過ごしてきました

懐かしい~、8年前の今日、成田空港から渡米する時の写真(まずはニューヨークに立ち寄ったので、ニューアーク行)



初のメインランド上陸&ニューヨークで3泊のプチ旅行の後サンディエゴへ

思い返せば、この8年間で一番辛かった事→去年のバイク事故でのリハビリ期間

唯一本当に嫌だったこと→とあるレストランでウエートレスをしてた時期。これは私の中でサンディエゴ生活での汚点とも言える

でも、そんなネガティブな記憶すら吹っ飛んでいく事実、それはアメリカに来たことを後悔したことなんて一度もない

多かれ少なかれ、自分ではもう分からない感覚にアメリカナイズされて、日本の事に関しては浦島太郎になっちゃってることも多いですが、この地で多くの人々に出会い、友達ができ、2008年にはマイケルと出会い、2011年に結婚し、バイクでのクロスカントリー経験を含め、様々な体験をこのアメリカ大陸でしてきて、いまだにアメリカがどんどん好きになり、もっともっと惚れていってます

人生は選択の連続...誰のためでも、誰のモノでもなく、自分の人生だから、自分の信じた道を突き進んで行けばいいと思う。でも、大事なことは"人に迷惑をかけない"で自分の道を進むこと。
そうすれば、多少の失敗や辛いこと、嫌なことなんて、「そんなこともあったなぁ~」と、苦い経験として受け止めることが出来る、それは後悔とは全く違うもの

そう実感しています

アメリカ大陸さんよ、私を成長させてくれてありがとう、そしてこれからも是が非でもよろしくなっ