Physical therapy=リハビリ開始! | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

事故から2か月が経過、痛みもだいぶ取れ、寝返りも打てるようになり、先月末のレントゲンの結果、骨はもう引っ付いた、ってことで、リハビリを開始~!

ノースカロライナに住む女医の友人、コルビーの紹介で、リハビリステーションに訪れ、約2か月動かせなかった肩の筋肉をほぐして行きます。

初回は1時間かけてトレーナーのエリックが少しずつ肩を温めながら動かし、リハビリ開始前よりも角度的には30度も腕が上がるようになった~!
 
「痛いかなぁ?」って心配してたけど、ヨガやった後の体全体がほぐれた感が全体に広がり、気持ち良い!!!
これから毎日、3~5回のリハビリを、ステイ先の友人宅で繰り返し自分でやっていきます。
 
木の棒を使って、肘を片方向にひねるんだけど、これが少し痛みを伴う...
  
普段から筋トレなど、スポーツ好きが功を奏して苦痛ではない!むしろ、もっとどんどんやりたい...けど、急がば回れ!!!ゆっくりゆっくり治していきます!!!

怪我しないに越したことないよね!!皆さん、くれぐれも気を付けて!!!

いやぁ~、しかし、この髪の毛どうしましょ~ 笑 ~~~ 触り心地がイイらしく、マイケルが撫で回すように触る。。。
帽子なしでは出かけられなくなってきたぞ...。来月美容院行こ~!