ブロッコリーの芯でポタージュ | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

ずっと作りたかったんです。
ブロッコリーの芯のポタージュ。

photo:01




ポタージュって手間かかるので

りーちゃんいるとなかなかできずでしたが。

ブロッコリー大好きだし牛乳もアレルギーなし。


ブロッコリーの芯、栄養あるし美味しいんです。

もったいない!

やっぱりここは!

photo:02



親友から出産内祝でリクエストいたしましたブレンダーで!


ブレンダー、なんて素晴らしい!

ブロッコリーの芯の皮をささっと剥いてレンジでチン!

ジャガイモ同様にレンジでチン!

一緒に牛乳で煮て、ブレンダースイッチオン!


わずか10秒でトロトロ!


大人用には塩コショウ、コンソメ入れて、出来上がり!


りーちゃん、おかわりして飲んでくれました。

旦那もブロッコリーあんまり好きじゃないのに

ポタージュは好きみたい(^ ^)


ブレンダーって便利だなー!

付属の計量カップに洗剤と水入れて

ブィーンできれいになるし。

まだまだ噛む力も弱いので

細かく刻んでたのもブィーンです。


離乳食始まってから、
眠っていたフードプロセッサーを使ってたけど


ブレンダーは洗い物少ないし、お手軽ー!

ミックスジュースにスムージーに

これからの季節楽しみです!


テスコムのブレンダー、ステンレスで扱いやすいのに2000円代前半!
お安いんですよ!