警察署のお世話に | 国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

主人は自由なカナダ人。
2014年に結婚し2016年5月に長女、2018年5月に次女誕生。
お家では”English”、外では”日本語”で話す我が家流のバイリンガル育児をゆるく記録しています。

雨も降って強風だった2日前、長女の習い事とお迎え担当と個人面談が重なりました。


そんな日に限って天気悪いし、仕事もまだ終わらない…でも17:30の面談があったので間に合うようバタバタと家を飛び出しました。


17:15 🕰️雨と強風だったので、さすがに1人で習い事から帰ってこさせるのは心配でプールへお迎えに。自転車をかっとばす〜。


17:25 🕰️長女を連れて次女をお迎えに。


2人揃ったので鍵を渡して、さぁ、個人面談へ!…


そう思った矢先。

鍵がないー😱😱😱😱


この10分間で!?えぇ、この距離で⁈

うっそー。絶対あるでしょう。

そう思って来た道を戻るが、何回往復しても…やっぱりない😱家には入れないし個人面談も間に合わないのでリスケ。

幸いアーロンが早く帰ってきたから家には入れました。その後もアーロンと長女は探しに行ってくれましたが、ないないない…


電子キーだし、ドアのとこまで取り替えたらいくらかかるんだろうと悲しみビールを飲んだ火曜日でした。

そして、翌日交番に遺失物届を出しに行ってきました。


そしてそしての昨日、なんと警察署から電話が!

もしかしたらお探しの鍵が見つかったかもと!


そしての今日!

警察署に行ってきました。


そしたらあったー!

壊れてもないし、濡れてもなかった。


恐らく、速攻で拾ってくれたのかと。

気づいてすぐに探しに戻ったから、正直あと10分くらい探す猶予は欲しかったけど笑


良い方が拾ってくれて、無事に戻ってきてくれて感謝です。


すぐさまAirTagを付けることにしました。


急いでいる時こそ、やっぱり立ち止まって深呼吸。

そんな学びがあった今週でした。

気をつけます😩