Happy birthday girls!! | 国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

主人は自由なカナダ人。
2014年に結婚し2016年5月に長女、2018年5月に次女誕生。
お家では”English”、外では”日本語”で話す我が家流のバイリンガル育児をゆるく記録しています。

先週末、2人の真ん中バースデーパーティーをしました!
去年はじじばばも来れなかったので、今年は賑やかでした!

前日から1人バタバタと準備した甲斐があり、なんとかまとまりました!

今年は2人が大好きなモアナがテーマ🍍

前日は子ども達をバレエに送り、花屋、100円ショップ、バルーン屋さんに行って、保育園役員の集まり。(あぁ、忙しかった…)

そして、夜な夜なココナッツの海賊作り…

お花は、トロピカルなイメージで生けました!


そして、当日はお父さんと予約していたケーキのピックアップ。


サプライズのモアナケーキでした!
長女5歳、次女3歳おめでとう!
じじばばからのプレゼントは、欲しかった腕時計でした!

時間のみかたを勉強しましょうね。
さて、ケーキを。

今年も岡田さんに頼んだケーキ、相変わらず美味しかった〜!

来年も岡田さんに頼むかな。

ケーキを食べたら、ポールから届いたプレゼントを開けました。


何が出てくるのかワクワク。


可愛い塗り絵でした!

削るとキラキラするやつと、特別なペンで塗ると色が出るトイストーリーの塗り絵。


Thank you uncle Paul!!

両親にバイバイしたら、お昼寝して、バルコニーで水遊びを。

楽しい一日でした!