沢山のブログの中で、ご訪問下さり、

 ありがとうございます!

 香港在住アクセサリー作家ジャスミンリー

(日本人)のブログです。

*日本ジュエリーカウンセラー協会認定 

         守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー
*日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

「乳がん診断から5年の備忘録」の続きです!

過去ブログは備忘録よりご覧くださいね!

今日もお付き合いくださいね!

 

今日は、まず手始めにしたことです!

色々本を読んだ後、

私の改善すべきところは

1)ストレスの軽減 →ストレスは免疫機能を低下させる万病のもと! 時間の使い方の見直し必要

2)内臓機能の向上 →消化不良は濁った血液を作るので、胃腸を休める時間を作る(朝は液体)

3)免疫力を高める →悪性奇形細胞から体を守る ビタミンを多く摂取(本来タンパク質もです)

4)体温を上げる  →がん細胞ができにくい温度36.5度以上にする

5)糖分・添加物を控える →ブドウ糖は癌の餌、加工品、ファーストフード減らす

6)運動不足改善  →先ずは、ジムに通うか!?

 

まずは、改善点をあげてみて、できることを改善してゆき

あとは、本で読んだ治療法につながることを加えていきました。

 

そんな中で、免疫力を高めることと、

内臓に優しい朝からの栄養という事で、石原先生の

抗酸化のための「りんご・にんじんジュース」を始めました。

 

先生の著書でも必ず紹介されています。ぜひ読んでくださいね。

 

なので、これを作るためにジューサーを買いましたよ!必需品です。

低速のもので、ビタミンを壊しにくいもので日本のメーカーと思い、シャープさんにしました。

 

 

 

 

あら、1万円ほどでもあるんですね。

当時はなかったと思うので、私はこの高い方を買いました。

毎朝、ジュースを作るのに15分くらい要したと思います。

老公の分も一緒に作ってた時は、人参4本、りんご2個と皮をむくだけでも結構面倒で

人参は皮剥いたのを作り貯めしていました。

 

冬は冷蔵庫に入れず室温にしたものを飲んでいました。

これが朝ごはんです。

ジュースにマルチビタミンのサプリメントも摂取しました。

なぜなら、私が買ってるリンゴや人参は

最初は無農薬にこだわってかなりお金かかってたのですが、

1年も経つと、だんだん、スーパーのリンゴとニンジンになってましたので

ちょっと栄養足りないかなと、皮を分厚く剥くけど、農薬もあるよね、、、と

だんだん緩い感じで、それを補うのと解毒のためにも

有機栽培の野菜のサプリを捕捉していました。

 

3年続けてましたが、

引越を機にジューサーを片付けてしまい

現在はプロティンとマルチビタミンが朝食となりました。

 

生姜黒砂糖紅茶。

これも先生のおススメ。

体温を上げるために、これもマメに飲んでいました。

オフィスにも生姜を持って行っていました。

お客様に、体から生姜の匂いがすると言われたこともありました。笑

 

私の体は、比較的、朝食を食べない方が良いタイプなので、

それがわかってから、朝食を無理には摂っていませんでした。

なので、朝は、サプリだけをとったりとか、

早めのランチでブランチが主流でしたので、

朝のリンゴ人参ジュースは、足りなくもなく、お腹いっぱいになります。

 

これを行ってから、排便の匂いがよくなりました。

全般的に「便が臭くない」のです。

それをヘルシー志向のお友達に言ったら、

「私の便はいつも臭わない」と言われ

健康な人はそうなのか、、、と反省しました。

 

便が臭い方は、消化不良や、腸内細菌のバランスが悪い状態です。

臭いのが当たり前と思ってる方は、ちょっと気にしてみませんか?

 

今日はここまで・・・

他にも色々・・・やりました・・・

またご紹介させてください。

 

 

最後までご覧くださり、有難うございました。

今日も素敵な1日をキラキラキラキラ

 

アクセサリーのオンラインショップもご覧くださいね。

​​​image

 

ドキドキレッスンのケジュール
ドキドキ守護石ブレスオーダー
ドキドキグルーデコ認定講師資格                     

ドキドキジャスミンセール中ショップ                   

ドキドキジャスミンセレクトショップ         

ドキドキ作品集インスAyakosugimoto                

ドキドキライン公式 お得な情報や長いつぶやき

ドキドキインスタ香港と作品 jasmineleehk

ドキドキインスタ個人 無水鍋・ヘルシー・老公ライフ

ブログ村に参加しております。香港情報クリックしていただけますと幸いです!ラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

こちらにも参加させていただいています。お邪魔します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

ジャスミンリーオフィス

香港銅鑼地下鉄C出口 徒歩3分(ご予約のお客様に追ってお伝えいたします)

電話63371370

メール;jasminelee_2003@hotmail.com