沢山のブログの中で、ご訪問下さり、

 ありがとうございます!

 香港在住アクセサリー作家ジャスミンリー

(日本人)のブログです。

*日本ジュエリーカウンセラー協会認定 

         守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー
*日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

 

先日から、備忘録①②と、5年前の出来事を振り返って書いているのですが、

ショックなタイトルだったため、大丈夫ですかー?の

メッセージを下さった方が少なくなく、

ご心配をおかけしてすみませんでした!

また、お気遣いありがとうございましたおねがい

 

すでに5年前の出来事

書いてることは、過去のことです!なのでご心配なくですチュー

そしてまた、当時も実際、何か体に支障や異常があったわけでもなく、いたって、元気で健康でした。

あったとすれば、更年期障害が始まりましたよ!

でした。笑

 

そして、強いて言うなら、

変わったのは、考え方や感じ方、

生活に対する姿勢かな?

なので、私にとって「あなた、乳がんですよ」診断は

神様からの贈り物のようなアクシデントでした!

 

今真剣に治療に取り組んでる方や、

過去、すでに手術した方とは、それぞれ状況が’違いますので、

あくまでも私の場合の経過として、一つのケースとして見ていただけますと幸いです。

また、同じような、状況の初期段階での切除を迫られている方や

将来の予防のための方は参考にしていただけますと幸いです!

 

 

さて、本題です。

結局私は、5年前

病院の治療を選ばず

自分で治してみるか!?を試みようと決意しました。

 

自分は比較的、健康志向と思っていましたし、それなりに注意していたつもりでした。

それでも「がん細胞はできるんだ」と思った時に

知識が足りないのと、間違った行動をしていた。

わかっていることを実生活で実行できてなかったのかなと振り返り、

改めるべるところを自覚したいと思いました。

 

なので、まずは、たくさん情報収集しました。

 

遡ること、きっかけは、

その数年前の2011年に父が胆管癌で他界したことでした。

病院で治療するばかりが、治療でないという事を知り、抗がん剤を使わない、癌治療に興味を持ち始めました。

 

まず読んだ本が 中村仁一先生の「自然死」のすすめでした。

 

 

これを読んで、心の中で、

順番として、もしも母が癌になった時には、いじくらない治療にチャレンジしてもらおう。

と思っていました。なので母の同意もいるので、母にも、この本を読んでもらい、

もしもお母さんが、癌になった場合は、いじくらないも悪くないねと、

癌に対しての知識の幅を増やしてもらいました。

でも自分が先に、診断されてびっくり。笑

 

 

中村先生の次に読んでたのが

「世にも美しい癌の治し方」ムラキテルミさんのブログです。

美しいイラストと、わかりやすいストーリーで、引き込まれるように一気にブログを拝見しました。

簡単に言うと、余命3ヶ月の肝臓ガンと言われた、テルミさんが、

石原先生の本と運命の出会いで、体質改善で癌を克服される実話が紹介されてるブログです。

 

この辺りの関連情報を2012年あたりによく見ていました。なので、切らない事と、

抗がん剤に対する、疑心が深まり、2015年、自身の診断された時は

真剣に石原先生の本を読みました。

 

 

 

 

 

安保先生もとても素敵な先生で大好きです。 もうお亡くなりになられて残念です。

 

私が読んだのはこの本ですが、動画の公演を聞くのもとてもわかりやすく、先生の声を聞いているだけでも

癒されます!先生は病の一番の敵は「頑張りすぎること」と常におっしゃられていました。

 

ご紹介は一部ですが、

これらの本を日本から取り寄せ、読んでわかったのは

「自分の体の機能を信じたい!」でした。

 

石原先生の本の中で

「あなたが作った癌は、わたしが治すのでなく、治すのはあなたです。」

「医者が癌を治すのでなく、治すのはあなた」

というようなフレーズを読んだ時

 

父が突然、胆管癌ステージ4で診断された時は

全てお医者さんに頼り、丸投げで、言われるままでした。それしか選択もなく

お医者さんに助けてもらいたい一心でした。

受け身で、自分達で、何かできないか、、という発想はありませんでした。

入院中の世話をするくらいです。それでも母も大変でした。

病気になったら、お医者さんに頼るしかないと思っていました。

 

というよりも、

ステージによっては、お医者さんに頼るしかない事の方が多いですが、

全て受け身ではなく、自分達も正しい知識を持つ事が大切だと思いました。

治療法を選ぶ知識と多くの意見や見解を得られる余裕は必要とおもいました。

なので、日頃の情報や知識は必要です。今や二人に一人が癌で亡くなる時代です。

癌を知ることは有益なことと思われます。そして、怖くないと思えるところまで

知ることが必要と思いました。

 

また私は癌で亡くなることを否定はしていません。

できれば自分は何か病気で死ぬなら、癌がいいかと思ってるくらいです。

ある意味癌は寿命とも思っています。

今まで寿命で亡くなったとされている方の体を調べたとしたら、

きっとがん細胞は沢山発見されるケースもあるのではと思います。

なければ、人間死ねません。(と思います)

 

さて、最も大切なのは、出来るだけ、ガン細胞を作らない

増やさない身体を作るための、生活習慣の正しい知識をもち、

それを生活に落とし込むことです。

 

なってから慌てて、学ぶより、いまから、それがどういうものか、全体像を知ることが大事です。

でもね、がん細胞があることがわかってからでも、ステージによっては、自分でまた

改善できることも沢山あると思います。

 

世は、コロナもあり、健康ブーム。

テレビ番組で、やれサバ缶がいい、トマトがいいと、盛り上がり、

一部の情報を毎回取り入れて、その場だけや、その品目だけなど、

極端な、取り入れは、あまり賢明とは思えません。

全てバランスが大事ですので、良いものも摂りすぎると毒になります。

やはり、冷静に、全体を把握して、自分にとって何が必要なのかを個々に知ることが必要ですね。

 

 

今日は、本の一部をご紹介させていただきました。

日常の生活にとても役立つ情報ばかりです!

ぜひ、まだお読みでない方は、1冊先生方の本を読んでみてくださいね。

 

最後までご覧くださり、有難うございました。

今日も素敵な1日をキラキラキラキラ

 

アクセサリーのオンラインショップもご覧くださいね。

​​​image

 

ドキドキレッスンのケジュール
ドキドキ守護石ブレスオーダー
ドキドキグルーデコ認定講師資格                     

ドキドキジャスミンセール中ショップ                   

ドキドキジャスミンセレクトショップ         

ドキドキ作品集インスAyakosugimoto                

ドキドキライン公式 お得な情報や長いつぶやき

ドキドキインスタ香港と作品 jasmineleehk

ドキドキインスタ個人 無水鍋・ヘルシー・老公ライフ

ブログ村に参加しております。香港情報クリックしていただけますと幸いです!ラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

こちらにも参加させていただいています。お邪魔します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

ジャスミンリーオフィス

香港銅鑼地下鉄C出口 徒歩3分(ご予約のお客様に追ってお伝えいたします)

電話63371370

メール;jasminelee_2003@hotmail.com