沢山のブログの中で、ご訪問下さり、

 ありがとうございます!

 香港在住アクセサリー作家ジャスミンリー

(日本人)のブログです。

*日本ジュエリーカウンセラー協会認定 

         守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー
*日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

 

10月10日は台湾の中華民国国慶日。

建国記念日と言ってしまっていいのかわかりませんが、

台湾中華民国が生まれるきっかけになった日なので

台湾でも祝日でお祝いの日です!

 

香港でも、昔は台湾出身の人がたくさん住む

調景嶺や荃湾などでも台湾の国旗が街中飾られ、お祝いムードだったそうです。

 

そして、香港のニュースでも私も記憶にあるのですが、

昔は、台湾での式典の様子なども報道されていましたが、

今年は(昨年もだったのかも?)全くもって、

報道されていませんでした。

 

というか、台湾の政治的なポジティブなニュースは、

もう一切テレビのニュースには出てきません。

 

あるのは、食べ物、旅行系の番組ばかりで、

そこはなぜだか、嫌ほどやっています。(今いけないのに、、、)

他に番組を買うことが出来なかったのかな?

 

そして、中国のニュースも、

共産党をよく見せるものばかりで、

あまり、よく思っていない李克強などのポジティブニュースは一切なく

他のニュースにしても、日本のニュースを見ている方が、まだ、偏りはマシで

全くもって、本当にカスなニュース番組に成り下がりました。

 

さて、おまけですが

10月10日は、私たち夫婦にとっても

結婚記念日で、台湾とお揃いでお祝い!なんて思っていました。

 

 

今年は、せめて、外食でもして、気分転換でお祝いしましょうと

散歩の帰りに、ピザのリベンジで

それでも家から一番近いお店でサクッとお祝いしました。

image

 

 

実は、私たちは

15歳の年の差があるんですね、、、

50歳と35歳、、、

60歳と45歳、、、

70歳と55歳、、、

80歳と65歳、、、

なんとなく、60歳の自分は想像できるようになったのですが

流石に70歳って、、、どうなってるのかな、、、

なんか、ごめんやで、、、って感じです。

無理のない、関係が保てればと思います・・・

 

これからもよろしくね。

 

最後までご覧くださり、有難うございました。

今日も素敵な1日をキラキラキラキラ

 

アクセサリーのオンラインショップもご覧くださいね。

​​​image

 

ドキドキレッスンのケジュール
ドキドキ守護石ブレスオーダー
ドキドキグルーデコ認定講師資格                     

ドキドキジャスミンセール中ショップ                   

ドキドキジャスミンセレクトショップ         

ドキドキ作品集インスAyakosugimoto                

ドキドキライン公式 お得な情報や長いつぶやき

ドキドキインスタ香港と作品 jasmineleehk

ドキドキインスタ個人 無水鍋・ヘルシー・老公ライフ

ブログ村に参加しております。香港情報クリックしていただけますと幸いです!ラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

こちらにも参加させていただいています。お邪魔します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

ジャスミンリーオフィス

香港銅鑼湾恩平道44-48 恩平中心1301室

電話63371370

メール;jasminelee_2003@hotmail.com