沢山のブログの中で、ご訪問下さり、

 ありがとうございます!

 香港在住アクセサリー作家ジャスミンリー

(日本人)のブログです。

*日本ジュエリーカウンセラー協会認定 

         守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー
*日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

 

私が、食事に気を使って

インスタントや加工食品、冷凍食品は使わず、

手作りに勤しんでいると、

女子目線からは

「ジャスミンさんのご主人様は幸せですね・・・」と

言っていただけます。

 

私も、同じく、そう思っていました。

 

が、

 

老公(旦那)本人はそうでもなさそうです・・・


土日のブランチは「何を食べるか」の主導権を老公が握っていて

デリバリーでオーダーするのが楽しみで

朝から「今日は何食べる!?」とニコニコです。

 

平日の晩御飯が地味で、年寄りくさい分、彼は、この時、弾けます。

 

私も、平日はほぼ毎日自炊(日本では当たり前ですよね)なので

休みの日に1食でもデリバリーがあると助かりますが、、、

 

 

彼が食べたいものはこんなものが多いのです、、、

 

さすが香港人、2ヶ月に1度は必ずヤムチャのデリバリーがあります。

ま、これは店に行っても似たようなレベルなので、悪いとかではないですが

点心自身、糖質と脂質、ちょとタンパク質で、カロリー過多なものですね。

 

 

これも香港人あるあるアフタヌーンティーメニュー。

とある日、これを3時ごろいただいたら、お腹一杯で晩御飯は食べられま戦でした。

ポテトチップは食べられる前に処分しました。

時々、この揚げた食パンのこちらでいう、フレンチトーストが食べたくなるようです。
だったら、私が作った方が、まだマシですね。
悪をオーダーされるなら、悪もたまには’作ったほうがいいと思いました。
 

 

 

これも休みの日のブランチ。ピザは全テイストオーダーしたら・・・

 

imageimageimage

トッピングが違うだけで、チーズもソースも同じで、生地も硬い。

ああああ、大失敗。

老公もイマイチと思っていたようで、、、

 

 

 

ということで、平日は老公は、ちょっと我慢して
私のご飯を食べているようで
その分、土日の自分で何を食べるか選ぶのが楽しそう、、、
 
でも、ちゃんと、基本の栄養の話からしないと
食べ物の嗜好は変わりそうにありません。
 
そして、私ももっと、工夫して
美味しく、楽しく、野菜中心のメニューを増さないとな、、、と
思いました。
 

 

 

 

 

最後までご覧くださり、有難うございました。

今日も素敵な1日をキラキラキラキラ

 

アクセサリーのオンラインショップもご覧くださいね。

​​​image

 

ドキドキレッスンのケジュール
ドキドキ守護石ブレスオーダー
ドキドキグルーデコ認定講師資格                     

ドキドキジャスミンセール中ショップ                   

ドキドキジャスミンセレクトショップ         

ドキドキ作品集インスAyakosugimoto                

ドキドキライン公式 お得な情報や長いつぶやき

ドキドキインスタ香港と作品 jasmineleehk

ドキドキインスタ個人 無水鍋・ヘルシー・老公ライフ

ブログ村に参加しております。香港情報クリックしていただけますと幸いです!ラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

こちらにも参加させていただいています。お邪魔します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

ジャスミンリーオフィス

香港銅鑼湾恩平道44-48 恩平中心1301室

電話63371370

メール;jasminelee_2003@hotmail.com