沢山のブログの中で、ご訪問下さり、

 ありがとうございます!

 香港在住アクセサリー作家ジャスミンリー

(日本人)のブログです。

*日本ジュエリーカウンセラー協会認定 

         守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー
*日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

 

毎週楽しみだった、半沢直樹2が日曜日に終わりましたが、

これを見ると私は、その夜は興奮が続き、

毎週眠れませんでした。辛い。

 

ただでさえ、眠りにつけない周期がある、

更年期障害世代なのに、

このドラマを見たら、なおさら、眠れません。

 

それが私だけでなく、他の同世代の女性も

そうだと伺い、ホッとして、

慰め合うではないですが、

お互い、自分だけでないと安心していました。

 

さて、香港の私は、半沢は

翌日の動画配信で見ていました。

 

最終回もまた興奮して、眠れなかったらどうしよう、、、、と

最近寝不足なので、それは困ると

敢えて、最終回の日曜の夜、「ネタバレ」を読んでから

翌日の配信を見ました。

 

少し、余裕で安心で見たため、

ドキドキもせず、役者さんの名演(特に柄本明や北大路欣也)を

楽しんで見ながら、内容がそこそこわかっているので

展開がスムーズに、時間が経つのが早く思いました。

 

展開がわからないと、もう力を入れてみているので、

時間も長く感じられましたが、最終回は早かったです。

 

そして、興奮度が少なかったせいか、

その晩は、ぐっすり朝まで眠れました。

面白みは、やはり、あらすじがわからないまま

見る方が、物語に参加してる度が高く、

絶対に面白いと思います。

当たり前か、、、

でも、今回は、安眠できたので、良かったです。

 

 

さて、私は、いつも夜ギリギリまでパソコンしたり、

動画やニュースを見たり、聞いたり、

脳が興奮状態のまま、眠ろうとするので

無理があるんですね。眠れません。(後、年齢と)

 

隣で、動画やニュースを聞きながら、

すぐに眠りに入る、老公を見ていると、

年齢の差かと思いますが、羨ましいです。

興奮も、ブルーライトの刺激もなんのその、寝ています。

 

携帯も、動画も、昔にはなかった習慣、、、

本を読むや、じっくり物事を考える時間が減り

代わりに、SNSや動画をみる時間が増えてしまいました。

 

インプット、情報に触れる、ことが何かを会得している気になって

学んでいる気になるのですが、

意外と、頭に入ってないし、それを説明しろと言われても、

アウトプットできない状態で、実は知らなくてもいいことばかり、だったりします。

意味のあるような無いような、、、かなり時間を無駄にしているなと

思う次第です。

 

さて、今日は、このブログを書いたら、

ストレッチして、

お風呂はいって、

本読んで、

昔のような夜の過ごし方で、

休みたいと思います。

 

興奮しない、刺激の少ない生活に戻さなきゃ。

皆様も、刺激の誘惑に負けないように、

ご一緒にいかがですか?

 

写真は大粒のスワロフスキーのピアスです。

ただいま、オフィスにて販売中!

 

来週の空き時間

5日(月)終日

6日(火)16−18時

7日(水)15時ー18時

8日(木)13時−14時 15−18時

10日(土)13時ー16時

皆様のお越しをお待ちしております。レッスンも受け付けております。

 

最後までご覧くださり、有難うございました。

明日も素敵な1日をキラキラキラキラ

 

アクセサリーのオンラインショップもご覧くださいね。

​​​image

 

ドキドキレッスンのケジュール
ドキドキ守護石ブレスオーダー
ドキドキグルーデコ認定講師資格                     

ドキドキジャスミンセール中ショップ                   

ドキドキジャスミンセレクトショップ         

ドキドキ作品集インスAyakosugimoto                

ドキドキライン公式 お得な情報や長いつぶやき

ドキドキインスタ香港と作品 jasmineleehk

ドキドキインスタ個人 無水鍋・ヘルシー・老公ライフ

ブログ村に参加しております。香港情報クリックしていただけますと幸いです!ラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

こちらにも参加させていただいています。お邪魔します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

ジャスミンリーオフィス

香港銅鑼湾恩平道44-48 恩平中心1301室

電話63371370

メール;jasminelee_2003@hotmail.com