ご訪問ありがとうございます。香港でアクセサリーの販売&クラスを開催している

ジャスミンリー(日本人)のブログです。

*日本ジュエリーカウンセラー協会認定 守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー
*一般社団法人 日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

*ユリシスドンネ認定講師

*ルルベちゃん認定講師

 

ジャスミンリーオフィス

香港銅鑼湾恩平道44−48、恩平中心1301室

電話63371370

メール;jasminelee_2003@hotmail.com

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

パン作り、、、

女子なら美味しいパンが作れたらいいなーと憧れのメニューの一つ・・・

私だって、毎日焼きたてのパンを食卓に出せたらいいなーなんて

思った時もありました。

(今は、ご飯派で朝食はあまり食べません)

 

昔、帰国のお客様に頂いたHBで食パンにチャレンジした時です。

レシピ通りにしたつもりなのですが、

石のようなパンができて、二人暮らしの我が家では、

老公が食べてくれないものは、自分一人で食べなければいけなくて

食べきれなくて、捨てたことを覚えています。

食べ物を沢山捨てることが人生でなかったのでショックでした。

それから、パン作りは、敬遠していました。

そのHBは、私が焼くと、石のようなパンができましたが、、、とお伝えもして

納得の上、ご希望されるお客様にもらっていただきました。

 

でも、最近、石のようなパンを再現しないように、

少しずつ練習して、先日は90点くらいのパンができました!

翌日も、しっとりもっちり、柔らか!

石からを思うと、随分かなりの成長です!

 

 

 

 

オーブンがないので、我が家のオーブンがわりの蓋つき中華鍋で焼いていますが

不思議に焦げ目がつくので、いつもびっくりです。

鍋の小さな空間で焼くので、蒸気もあまり逃げずに、しっとりと焼き上がります。

 

さて、小麦粉は、ウエルカムの韓国の強力粉を使っています。なんて書いているのか

 

わからないのですが、まあ、遺伝子組み換えしているの使ってるだろうなと思いつつも、、、

そこは、妥協で、目をつぶっています。

 

お店でパンを買っても、遺伝子組み換えの上にマーガリン&乳化剤や膨張剤、保存料、、と

家では入れない材料が入っているので、少しでもそこを避けられるなら

まずは、少しはマシかなということで、パンも作ったりしています。

 

私が目指すパンは、深圳蛇口で1日8個だけ(確か)しか売らない

「殺人パン」です。このパンが作れるようになるまでは、頑張ります。

 

こがめっちゃ美味しいのです。

ドライフルーツがたっぷり入って、生地がもちもちしていて、

正直香港のパンより美味しのです!!日本でも同じパンをまだいただけてません。

 

そして、先日つくったパンが、少しこれに似てきました。

あ、でも形がまず似てませんね

また改めて数日後にチャレンジしたいと思います。

これをパンの先生に食べていただいて、レシピをアドバイスいただくのが

一番近道だと思うのですが、今はこのパン、入手できないですね。

 

さて、今回の材料は、

強力粉 200g

プロティン 大さじ2

ドライイースト 4g

ぬるま湯 約170cc

塩 小1弱

サラダ油(エサンテ4to1) 大さじ3

ドライフルーツ&ナッツ 150g(レーズン、クランベリー、プルーン、くるみ)

チーズ 20g

 

レッスン・スケジュール

ご覧いただきありがとうございました。


 乙女のトキメキ作品アルバム乙女のトキメキ

ピンタレスト にてアイテム別で作品をご覧いただけます。

 

乙女のトキメキブログ村に参加しております乙女のトキメキ

アクセサリーの作品や香港関連情報をアップしています!

ぽっちとクリックしていただけますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

こちらにも参加させていただいています。

お邪魔します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

 

レッスンの詳細はHPをご覧くださいね。

 

*レッスンスケジュール
*守護石ブレスオーダー

*グルーデコ認定講師資格