ご訪問ありがとうございます。香港でアクセサリーの販売&クラスを開催している

ジャスミンリー(日本人)のブログです。

*日本ジュエリーカウンセラー協会認定 守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー
*一般社団法人 日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

*ユリシスドンネ認定講師

*ルルベちゃん認定講師

 

ジャスミンリーオフィス

香港銅鑼湾恩平道44−48、恩平中心1301室

電話63371370

メール;jasminelee_2003@hotmail.com

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

香港、中国の駐在の日本人のお子様とお母様は、多分ほとんどの方が

日本にご帰国中と思います!

 

毎日、薬局の前は朝から(夜中から?)マスクを買い求める人で長蛇の列でした。

 

そして、街のファッションも変わり、

プリプリしたお尻のツルツルしたスパッツ系のボトムの方が増えて

老いも若きも、こんな感じの女性が多いです。お尻恥ずかしいです。

トップもツルツルしたナイロン系や皮系の人が多いです。

そう、菌がついたホコリなどの吸着を防ぐために、今まちはスポーツ系の服ですね。

が多いです!

私も、影響されてできるだけ、ツルツルしたものに変更しています。

プリプリお尻スパッツは持ち合わせてません。。。

 

さて、買占めはマスクや、消毒液、消毒系洗剤にとどまらず

現在、お米とティッシュペーパーが買占め開始のようです。

まるでオイルショックのようですね(て、私は知らない世代です)

 https://www.facebook.com/352312364973281/posts/1315822561955585/

 

 

こんなの見ると、もうちょっと買っとこうかなと思っちゃいますね。

 

 

 

 

そんな中、私も美佳さんも、マスクがあまりストックがないので、

マスクをできるだけ消耗しないよう。外に出ない日を作ったり(笑)

お互いレッスンも少ない(私はほとんどない!)

オフォスに出てこない時間も作ろっかなと思っています。

 

でも、ありがたいことにお買い物やオーダーをいただき

毎日、なんやかんや作っております。

 

昨年より、香港は、デモや暴動があり、そして今回の新型肺炎で色々

大変な状態になっているのですが、

戦争に比べたら、毎日それでも平和に暮らせているので

大した事でないなと思うのですが、

香港でも病院の方や、武漢(武漢は地獄のようかも)の市民の人は大変ですね。

こんな、自分目線のことばかり言ってますが、やはり戦争よりは、良いと思うので、

人生に、戦争期間があった方は、命の重さや、いろんな価値観が変わるだろうなと

思いました。

 

武漢の本当の街の姿を見ると、共産党に対する見方が変わりました。

そして、香港の五大訴求は奇跡を信じて、頑張らないと行けないと思いました。

 

 

月スケジュール

ご覧いただきありがとうございました。


 乙女のトキメキ作品アルバム乙女のトキメキ

ピンタレスト にてアイテム別で作品をご覧いただけます。

 

乙女のトキメキブログ村に参加しております乙女のトキメキ

アクセサリーの作品や香港関連情報をアップしています!

ぽっちとクリックしていただけますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

こちらにも参加させていただいています。

お邪魔します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

 

レッスンの詳細はHPをご覧くださいね。

 

*レッスンスケジュール
*守護石ブレスオーダー

*グルーデコ認定講師資格