桂花はリラックスさせてくれる香り | ジャスミン漢方薬局 のブログ

ジャスミン漢方薬局 のブログ

~お店のこと・井荻周辺の地域のこと~


今日は、久しぶりに良いお天気になりました。
空は青く、緑も喜んでいるようです。
最近は、お散歩しながら金木犀の香りをいたるところで楽しめます。
金木犀の花は桂花とも言われます。桂花陳酒や桂花茶はよく知られていますよね。リラックスさせてくれる香りです。
このところの台風や気圧の谷の影響で、気血の流れが悪くなっている方が多いようです。
桂花の良い香りで、深い呼吸をしてみましょう。
気血の巡りが良くなって、身体がより元気になると思います。
さて、10月に入って、イベントの秋の到来です。
今年も恒例の井荻ハロウインのチラシを配り始めました。
お天気のいい日に店頭に置いています。
井荻地区の情報は、井荻お散歩日和でお知らせしています。
こちらもご覧下さいね。