井荻ロハスディ、ご来店ありがとうございました。 | ジャスミン漢方薬局 のブログ

ジャスミン漢方薬局 のブログ

~お店のこと・井荻周辺の地域のこと~

14日土曜日、暑いくらいのいいお天気に恵まれて、井荻ロハスディは開催されました。
今回もたくさんのお客様にご来店いただき、とても感謝しています。ありがとうございました。
また、楽しい企画を考えますね。お楽しみに。


近所の農家の産直で購入したルッコラの花。
ピリッとして美味しいよと勧められ味見。ほんとにピリッと
食欲をそそる味。バケットにハムとサンドにしても、とっても美味しそう。急な暑さで、ちょっとお疲れ気味の胃腸を元気にしてくれます。

こちらは、ご近所の方からいただいた青山椒。
ご存じシビれる辛味です。
生薬にもなっている山椒。生薬名は、ショクショウと言います。
お腹が冷えて、痛みが出たり、働きが悪くなった時によく使われる漢方薬  大建中湯に入っています。

暑くなり始めるこの季節、上手に香辛料を使って、胃腸の調子を整えてくださいね。