美容医療〜稗粒腫編〜&東京河津桜 | 楽しく美容♡

美容医療〜稗粒腫編〜&東京河津桜


稗粒腫


表皮の下にできる直径1~2㎜程度の白~黄白色の粒状のポツポツ、丘疹(きゅうしん)のことをいいます。

前回のブログにも書きましたが
稗粒腫も自分で何回も取っています。
取っても取っても別の場所にできるのでウンザリ泣

自分で取る時は私は鏡を見ながら

今からセルフ手術します!と口に出し

言いながら決意を固めます。

※手術してないよ。


まずは

コチラ3点を用意します。


 

 

手のひらや器具を消毒し刃先の鋭いピンセットって刺して穴を開けます。

グッと角栓取りで押し出したりピンセットで刺したりを繰り返して取ります。

その後は皮膚も消毒します。


出てきた白いのを私は昔からミニパールと名付けております。

※正式名じゃないよ。パールみたいに白くて丸くてツヤンとしてるから命名したの。


出血もしますし痛いし運が悪いと膿んだりするのでオススメはしません。


目の際にできてしまった稗粒腫を取ろうと何回か挑戦しましたが痛くて痛くて。目にも入りそうで怖かったので初めて美容皮膚科での除去を体験してきました!


まだいくつかあるけどまずは3個取りました。


自由診療のみの美容皮膚科だったので

1個が2200円しました。


※保険診療ですと1個400〜800円とかで取れます。もっとお安い病院もあります。


美容皮膚科での施術はレーザーでビビッと穴を開け

鋭いピンセットで取っていました。

その後は抗生剤の塗り薬をして終わりです。


レーザーも痛いしピンセットグリグリも痛くて

自然と涙が出ていて終わったあとは涙で目周りが濡れていましたネガティブ


ミニパール3個は無事に除去できました♫




やはり自分でやった後とは違って傷がわかりにくくて綺麗です。


自分でやった後は傷が赤くハッキリと‥ニキビを潰したかのような跡がしばらくできてしまいます。


痛いし出費にはなりますが美容皮膚科で取ってもらった方がリスクは少ないんだな〜と思いました。


自分でやっても痛いけど加減や痛みのタイミングがわかるのが痛みの軽減につながっていました。


私は他者だといつ痛みがくるのか、いつ終わるのか度合いがいまいちわからず不安にもなり余計に痛く感じてしまいます。


施術後は抗生剤を渡されます。
洗顔後スキンケアをして最後につけます。
お薬は550円でした。

稗粒腫でお悩みの方は美容皮膚科で除去してもらう事をオススメします。

アッサリと数分で取れるので悩んでいる時間がもったいないくらいかもしれません。


私は明らかに自分で取れそうならまた自分でも取っちゃいます笑

難しそうな所は美容皮膚科にお世話になろうと思いました気づき



東京の河津桜を見に行った時のお写真を

ひたすらたっぷり載せました桜


たくさん撮ったのでたっぷり載せただけ桜ピンク音符










































































河津桜大好きピンクハートピンクハートピンクハート