美容医療〜肝斑編〜&河豚コース | 楽しく美容♡

美容医療〜肝斑編〜&河豚コース


お久しぶりに美容皮膚科に行ってきましたチューリップ赤

私は面倒くさがりなのと過敏性腸症候群なので
《通う》《ジッとしている》事が苦手なので
出来るならセルフケアでなんとかしたいタイプですパック

肝斑


肝斑はセルフケアではなんとかならないので
以前銀座の美容皮膚科で2種類処方していただいていました。

《シナール》
※ビタミンC(アスコルビン酸)とパントテン酸を配合した複合ビタミン剤
《トラネキサム酸》
※メラノサイトを活発にするメラノサイト活性因子の働きを抑制し肝斑を改善

《トラネキサム酸》がどうも体質に合わないようでお腹が痛くなるので途中でやめてしまいました。

肝斑に適したレーザーも最近はいくつか登場しており
レーザートーニングなどもありますが飲み薬を勧められる事が多いです。

今回は違う美容皮膚科へ
初めて伺いましたが感じの良い方ばかりでよかったです黄色い花

《トラネキサム酸》はお腹が痛くなると言ったら
先生も実は痛くなったのだそうです。
この美容皮膚科は代わりにお値段そのままで
《トラネキサム酸》《グルタチオン》にしてもらえたのです。

《シナール》‥ビタミンC
《ユベラ》‥ビタミンE
《タチオン》‥抗酸化作用.美白効果

3種類を処方していただきました。

私はお薬を飲むと生理周期が乱れることがあるので

時期を見てもう少ししたら飲もうと思っています。

 

お薬1ヶ月分が5500円でした。

診察代金は別料金です。

ご参考までに‥♡



 美容皮膚科に行くのが難しい方にはコチラがオススメだと美容に携わっている友人Jから聞きました↓


残念ながらいくらお薬を飲んでも美容皮膚科に通っても綺麗になるわけではないですよねネガティブ
日々の生活が大事!
お風呂で体を温めるのもとても大事なこと。

血液循環を良くして健康や美肌を目指すため
入浴剤にはこだわっているのですが
コチラ↓サンプルを試してからすっかり虜になりましたハート



地獄巡りで名高い大分県別府海地獄温泉のお湯を噴霧乾燥してつくった粉末の入浴剤です↓
ぽかぽか温まります♡自宅で温泉気分温泉

  効能

疲労回復、神経痛、リウマチ、うちみ、肩こり、くじき、しもやけ、痔、腰痛、冷え症、あせも、ひび、あかぎれ、荒れ性



ロイヤルパークホテルの

日本料理 源氏香で


しのぶちゃんと河豚のコースをいただきましたナイフとフォーク

河豚も美容には良い食材ハート

コラーゲンが豊富です。
河豚に含まれるコラーゲンは肌への吸収性が優れた《海洋性コラーゲン》なのでより美肌効果への期待ができるそうですピンク音符














美味しかったですハート

とっても楽しかったですピンク音符ピンク音符ピンク音符

いつもありがとうハートハートハート


私が着ているワンピ↓

ボレロやカーディガンを変えれば春夏でも着れます。

今はお得なセール中ピンク音符

 美容皮膚科では

《肝斑》《稗粒腫》《ルビースポット》《シミ》

について聞いてきました。


今回は《肝斑》について書きました。

他もまた次回書きますね〜ハート