♡使った感想&いらない建前 | 楽しく美容♡

♡使った感想&いらない建前


ずっと気になっていた
ビタトーニングアンプル
を購入して2週間以上使ってみました。

ビタートーニングについてはコチラ↓


シンプルにとても良いニコニコ飛び出すハート

夜塗った直後はしっとりでほんの少しベタつくかな?という感じですが

朝起きると

お肌がベタベタにならずサラッとしているのに艶々になる感じです。


ニキビ跡が薄くなるのが早く感じます。
塗るのが楽しみな美容液!
お気に入りすぎてたくさん塗ってる飛び出すハート


夫の休日にネモフィラを見に行きました🩵

舎人公園です。
東京に咲くネモフィラ🩵🩵🩵

とっても素敵でした。
このあとヘアサロンに一緒に行く予定だったので
髪は適当無気力

行く予定だったのですが!
ヘアサロンは来週あたりに変更させていただきました。
このあと頭痛がしてきてしまって。。
ヘアサロンでジッとしていられないな‥と思って。
申し訳ない事をしましたがそこで悪化して迷惑かけるよりいいかなと判断いたしました。

tocca着たよ〜🩵






お話変わりまして‥

私は宗教二世なのですが
(今は全く関わっていません。宗教苦手です。)

女教祖から
《何でもどんな小さな事でもどんな些細な事でも何かあれば話して》

とよく言われていたので

体調が悪かった私は気になった事を母が月1で会いに行く日に母に手紙を託して聞きました。
確か20代の時に。

帰ってきたお返事は
《そんな事自分で考えなさい。自分で調べなさい。》

との事でした。

は?

となって些細な事はお話をするのはやめようと思いました。

そして以前、ご主人さまの秘書をしているという女性から

《何でも聞いて!何でも!どんな事でも!何でも答えるから〜》

と言われ質問まちをされたので
特に気になることも聞くこともなかったのですが

んーと考えて
そう言えばフワッと秘書としか聞いていなかったので

「お仕事は具体的にどんな事をするの?」

と聞いたら

嫌な顔をされて
ブツブツとあからさまに
そんな質問しないでよ!という態度で

《別に‥車の手配とか‥スケジュール管理かな。普通!普通!》

かなり嫌そうに答えたんですよね。

そして
以前こちらも女性が

《私なーんでも答えちゃうから質問して!》

誰かに年齢を聞かれて
(私は知ってるから聞かない)

《何歳に見える?当てて》

最終的には予想が自分の年齢より高かったり
もっと若く言われたかったようでキレて年齢は最後まで言わなかったんですよね。

うわっ面倒くさ〜と思いました。

そしてそして私が30代前半くらいかなぁ。
女子会中に
カウンセラー的なビジネスをしている女性がお客様からお電話がきて席を立ち戻ってきた時に

《そんな事自分で考えればいいのに!あー面倒くさい。いちいち電話してこないでほしい。

と言っていたんですけど‥
その方何でも些細な事でも聞いてくださいね!と
お客様に言っているのを私は知っている‥
そして電話相談込の相当なお値段で商売されている。

特に教祖とカウンセラーさんは
お客様からけっこうなお金を頂いているんだから
ちゃんと答えなよ。
それがあなたのお仕事でしょう?と思ってしまって。

しかも相談内容をペラペラと女子会仲間にお話してるからプライバシーゼロですしアドバイス内容が私でもできちゃう感じでした。

なんでこんな人達を崇拝してお金を出しちゃうんだろうか?とお客様達が心配にもなりました。

※こちらの女性達4人全て今は一切関係がございません。
関わりがない人達です。

些細な事でも、何でも!
と思っていないなら言わなきゃいいのに。

と私は思うのですが
これも建前として考え暗黙の了解でしょう?
という事なのでしょうか?

友人関係なら建前と言う事で
今後何でも!と言われても何でも!ではないんだな。と思うとして

(でもさ?こういう建前は無駄じゃない?なんでいちいち言うのか本当に理解できないんだよねー真顔

変なビジネスや宗教でお金儲けのために
口からでまかせの人達を崇拝するのはやめた方がいいですよね〜煽り