こんにちは。

すっかりブログがご無沙汰にあせる

 

あちこち行ったり、人に会ったり

セッションさせて頂いたり

 

充実した日々

ご縁が繋がった皆さまありがとうございますキラキラ

 

 

 

そんな中、

1月7日、京都に行ってきました。

 

「舞妓さんの始業式」

という行事があるのをご存知ですか?

 

 

いわゆる

舞妓さんや芸妓さんの仕事始めの日

 

舞妓さんや芸妓さんが

各お茶屋さんへ新年の挨拶廻りで

祇園の街を歩きます。

 

 

私はそんな行事があるなんて

全く知らなかったのですが

 

写真のお仲間さんに

撮影ツアーに誘われ

 

相棒の一眼レフを連れて

ツアーに参加してきました。

 

 

 

 

舞妓さん

実際に見るのは初めて。

 

お正月は

正式な黒紋付姿に

かんざしは本物の「稲穂」だそう。

 

 

間近で見る舞妓さんは

とっても可愛くて綺麗で

華やかキラキラ

 

 

黒紋付の上品さに

日本の伝統美に

とても感動いたしました。

 

 

行けてよかった。

行ってよかった。

 

いい体験させてもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

京都は、今のお仕事を始めてから

ここ数年で何度か訪れてきましたが

 

いつもは神社ばかりで

"平安" を感じる機会がほとんど。

 

でも今回は

初めての祇園、花街

 

"江戸" を感じました~。

 

 

やっとタイトルにウシシ

 

 

江戸時代の京都は

私の中であまり気持ちのいい感じがしない

 

思い込みや記憶があり

なんとなく抵抗し敬遠していたのですが

 

舞妓さんの始業式と聞いて

単純に舞妓さん見てみたい!

ただそれだけで参加しました。

 

その無知さが功を奏し

 

なんとなく嫌だったあの感覚は

何事もなかったように消えていました。

 

 

 

あれこれ思考してたのは

何だったんだろう~って。笑。

 

 

 

思い込みや抵抗って

案外そんなものなのかも知れません。

 

抵抗してるんだけど

これって何の抵抗?

 

なんていちいち意味付けすれば

 

そうなる。

 

 

「抵抗してるんだ~」

「そうなんだ~」

 

くらい軽やかに

 

「知る」 だけでいい。

 

 

 

 

 

抵抗って

今の現状から変化していくことを恐れる

脳の安全防御機能みたいなもので

 

 

私たちにとって大切なものだし

なくせるものでもなく、ないと困るもの。

 

 

 

抵抗を感じることは

過去の記憶だけじゃなく

 

 

「未来からの、魂の喜びからのメッセージ」

でもあるんじゃないかなと

 

 

今まで私がリーブスのエネルギーワークに出合い

この世の仕組みを知って

(「仕組み」を知るオススメ本はコチラ

 

 

自分を開いてゆくことの体験を通して

そんなふうに思うのです。

 

 

 

 

興味持ったもの

それいい!って感じたら

 

 

その直感や感覚を大事に

その前や後から来る思考は

あまり参考にはならないのだと思います。

 

 

抵抗を感じたら

同時に解放がくっついていて

おめでとう!!って感じかしら^^

 

 

 

そうそう、

舞妓さんが花街に出てくると

 

たくさんの観光客と

ズラリと並んだカメラマン

 

警備員さんと警察官さんたちが

ザワザワ殺気立ちます。笑。

 

 

 

そんな時、ふと、

あ!無条件の愛のヒーリングだ!!

と思いだして送りました。

 

すると、その殺気だってた感じが

ふっと綻び

 

警備員さんが

「歩道の中にに下がって下さい!むかっ

としきりに言っていたかと思ったら

 

その後に

「舞妓さんがきたら、ちゃんと配慮しますから」

 

とポロっと出てきた

その言葉の変化に

 

一緒に行ったお仲間さんと

思わず顔を見合わせ笑いました。

 

無条件の愛のヒーリング

恐るべしハート

 

 

 

 

古都の風景の奥深さに触れられて

本当に良かったです。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

下記セッションや講習も受け付けしています。

*****************************************

 

~現在ご案内中の講習会やセッションはこちら~

 

《リーブス伝授講習》

 

宝石赤新サイキックプロテクション講習

境界線を学び身につけ、技術を身につけ

自分自身も覚醒していきたい

家族やお仕事として周りの方にも施術したい方

 

宝石赤無条件の愛のヒーリング講習

愛を学び、育て、周りにも届けて行きたい方

 

宝石赤伝統(大地)の陰陽師 陰陽師初級養成講習

陰陽師覚醒

天地と繋がり魂と向き合い自己覚醒をすすめたい方

陰陽師をお仕事にして天命を生きるお手伝いをしたい方

 

 

 

《セッションメニュー》 

 

宝石赤弁財天陰陽師 天文道風のワーク

~開運・金運アップ・心願成就・縁結び・縁切り・封印解除・封印・除霊・浄霊~

 

宝石赤新レムリアングリッド®施術   ~スピリットの自分へ還るワーク~

 

宝石赤サイキックプロテクション施術  ~人間関係にお悩みの方~

 ・新バージョン        癒しと覚醒

 ・プレミアムバージョン   癒しのプロセスをより深めていきたい方

 

宝石赤マニフェステーションヒーリング®施術 ~エネルギー整体&自己顕現アップ~

 

宝石赤巫女セッション  ~高次元スピリットからのメッセージ~

 

宝石赤アニマルコミュニケーション

 

宝石赤天使の羽覚醒セッション   ~叡智の羽で自分を知る~

 

宝石赤ドラゴンフィード™  ~龍のごはん(人間バージョン)~グランディングに

 

宝石赤サポートヒアリング   ~話してスッキリ!カウンセリングセッション~

 

《お問合せ》

jasminehime3111☆gmail.com (☆を@に替えてください)