こんにちは。

今朝は一段と寒い朝、初雪が降りました。

暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

 

昨日は久しぶりの友人と

モーニングに。

 

最近ブログを始めたという彼女

 

なんと!19歳年下の彼と出会い結婚ドキドキ

 

「私の体験が誰かの役に立ったら嬉しい」

と楽しく書いてみえます。

 

とてもすてきなブログなので

良かったら訪れてみてください。こちら

 

 

 

 

 

さてさて、

ここ最近の私はと言いますと

 

友人がハマっている

マクラメ編みに影響を受け

 

(その話は以前の記事コチラに)

 

 

 

せっかくなら

自分でもサクサクって編めたらいいな!

 

という思いが湧いて

教えてもらい編みました。

 

 

すっかり私もハマってしまいました~。

 

教えてくれた友人に感謝ラブラブ

 

 

 

 

マクラメというものと知ったすぐの頃は

不器用だし、わたしには無理~

とか言ってたんですけどねウインク

 

 

 

色も楽しいです。

 

 

 

 

 

 

自分で編みたくなったのには

実はもう一つ理由があって...。

 

 

作ってもらったペンダントをしてて

それを自分が作ったって言えないことが

とっても悔しいなって感じたのです。 笑。

 

 

悔しいという言葉がはたして適切なのかは

分かりませんが

今はその言葉しか見当たらないので

悔しいという表現にしときますね。

 

 

 

 

そう言えば、いつだったか

私の母も同じことを言っていました。

 

母は私が子どもの頃から

和裁、洋裁、編み物、なんでもできて

 

藍染やら裂織りやら

バックやポーチ、服、パッチワークetc

いろんな作品を作っています。

 

 

 

 

そんな母も、

自分の作品でないものを持った時

 

「自分で作ったって言えないのがすごく嫌」

以前そう言ってたことが蘇ってきたのです。

 

 

 

あの時の母の言ってた気持ちが

なんか分かるような気がしました。

 

 

 

 

 

私は自分のこと

不器用って思っていたけれど

 

母の血を受けているのなら

私にもその能力があるはず!

 

 

 

その能力が私にあるのなら

開いて下さい!と祈り

 

新サイキックサージャリーで

セルフ能力開発をしました。

 

(サージャリーまだメニュー作ってない 汗あせる

 

 

 

 

作っていくうちに

いろいろ少しずつ分かってきて

 

 

 

 

 

インスタにアップしたら

編んでほしいと依頼を受けて編んだり

 

 

編み目がキレイ!どうしたらそんなに綺麗に編めるんですか?

とコメントいただいたり。

 


こちらは今手掛けているアメジスト

めちゃかわいくって。

かわいい~キラキラと言いながら、編んでます音譜

 

 

 

 

 

悔しいっていう

嫉妬に似た感情は

 

自分を知る・開くための

宝物を見つける道しるべなのだと思います。

 

ザワザワして

そのスイッチの存在に気づく。

 

 

 

 

悔しい~っていう感情が沸いた時は

チャンス!

 

一見ネガティブに見える感情も

勇気を持って見てみよう。

 

その感情の反対側にある

思わぬ宝物に出会えますよ。

 

 

そのスイッチを押すか押さないか

やるかやらないかは

あなた次第。

 


 

 

 

ペンダントを色んな方に見せると

器用だね~ってたくさん言われます。

 

あれほど不器用って思っていたけど

私って器用だったんだ~って

 

今では言われる度に

受取らせてもらっていますキラキラ

 

 

 

 

ありがとうございます。

ではではまた。

 

 

 

*****************************************

 

~現在ご案内中の講習会やセッションはこちら~

 

《リーブス伝授講習》

 

宝石赤新サイキックプロテクション講習

境界線を学び身につけ、技術を身につけ

自分自身も覚醒していきたい

家族やお仕事として周りの方にも施術したい方

 

宝石赤無条件の愛のヒーリング講習

愛を学び、育て、周りにも届けて行きたい方

 

宝石赤伝統(大地)の陰陽師 陰陽師初級養成講習

陰陽師覚醒

天地と繋がり魂と向き合い自己覚醒をすすめたい方

陰陽師をお仕事にして天命を生きるお手伝いをしたい方

 

 

 

《セッションメニュー》 

 

宝石赤弁財天陰陽師 天文道風のワーク

~開運・金運アップ・心願成就・縁結び・縁切り・封印解除・封印・除霊・浄霊~

 

宝石赤新レムリアングリッド®施術   ~スピリットの自分へ還るワーク~

 

宝石赤サイキックプロテクション施術  ~人間関係にお悩みの方~

 ・新バージョン        癒しと覚醒

 ・プレミアムバージョン   癒しのプロセスをより深めていきたい方

 

宝石赤マニフェステーションヒーリング®施術 ~エネルギー整体&自己顕現アップ~

 

宝石赤巫女セッション  ~高次元スピリットからのメッセージ~

 

宝石赤アニマルコミュニケーション

 

宝石赤天使の羽覚醒セッション   ~叡智の羽で自分を知ろう!~

 

宝石赤ドラゴンフィード™  ~龍のごはん(人間バージョン)~グランディングに

 

宝石赤サポートヒアリング   ~話してスッキリ!カウンセリングセッション~

 

 

《お問合せ》

jasminehime3111☆gmail.com (☆を@に替えてください)