今日は雨模様の神戸です雨
皆さんの地域はいかがですか?


今週は、嬉しいことがあったんですよー


先週、神戸では公立高校の推薦入試があって
娘が行きたい高校に合格したんです照れ


英語に力を入れている高校に行きたくて
その高校を目指して頑張ってきたんですアップ


小学校5年から公文の英語
中学では英会話のイーオンに通い
家ではラジオ英会話を聞いて勉強し
ひたすら英語力を上げる日々。


でも、娘は努力してるっていう感覚はなくて
好きなことをしてるって思ってたみたいですキラキラ


2学期にあった英語のスピーチでは、

学年で1番の評価をもらって嬉しそうでした。


その話を聞いた時に
「良かったね、おめでとう!!」と言うと
「特に嬉しいって気持ちはない」
って言ってきたんですびっくり


「今まで努力してきたからだと思ってるから」と。


あぁ、努力すれば報われるってことを
体験できてるんだな~と嬉しく思いました。


なので、きっと娘なりに受験勉強も
頑張ってたんだと思います。


でも、受験では筆記テスト以外にも
英語面接と日本語面接があり
何を聞かれるか分からないという点で
不安になるようでした。


そんなハードルも乗り越えて
見事勝ち取った合格✨


よく頑張ったね!!
合格も嬉しいけれど、
努力する姿勢が見れたこと
お母さんは嬉しいよチュー



合格発表の帰りに食べた、お祝いのパフェパフェ