健康料理教室「ショクノワ」の
三島りえです。


今日は天皇誕生日で祝日。
神戸は天気の良い1日でした。


私は家でゆっくり過ごしてますが
皆様はいかがお過ごしですか?


今月は、娘の高校の卒業式や
18歳のお誕生日を迎えたりと
めでたいイベントがありましたキラキラ


たまたま卒業式の次の日が
娘の誕生日だったので


お祝いに、ずっと一緒に乗ろう!と
約束してたコンチェルト(神戸の遊覧船)に
乗ってクルーズしてきました~チュー


5年前、まだ中学2年生だった頃、
職業体験のトライアルウィークで
コンチェルト内でお仕事した娘。


その最終日にはお礼にと
船内でケーキセットの
ご褒美をもらえたりするはずが
家の都合でお休みさせてしまい
辛い思いをさせてしまいましたショボーン


泣いて泣いて悲しんで・・・
その時のことが忘れられなくて💦


もう一度その日には戻れないけれど
罪償いじゃないけれど


いつか船に乗って
一緒にティークルーズできたらと
ずっと思ってました。


叶えようと思えば
すぐに叶えることができたけれど
5年越しでやっと一緒にコンチェルトに
乗ることができました。


当時のことを思い出すと
今でも胸が苦しくなるけれど


その時のことを船内で話して
娘の思いも聞くことができて
良かったなぁと思いました。


卒業おめでとう!!
18歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキ


大人の階段を登り始めた娘。


今月、たまたま船に乗ったことは必然で
新たな人生への船出のようにも感じました。


頑張り屋さんのあなただから
これからもコツコツと
一歩ずつ歩んでいくことでしょう。


素敵な時間をありがとう。
これからもずっと応援していますキラキラ


















*************************

♡メルマガのご案内♡
食でこころと体を健康にする内容をお届けしています。
ぜひご登録下さいねラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食でこころと体を健康にする♡メルマガ登録はこちらから