健康料理教室「ショクノワ」の
三島りえです。


新年明けて4日目。


外を歩くと、人出が多くなって
日常に戻りつつある感じがしました。


今日は、「すずめの戸締り」を
観に行ってきましたよ~


内容が深くて良い映画でした。
もう1度観たいなぁと思うくらい。


まだ観てない方は、
ぜひ観に行ってみて下さいねキラキラ


お正月の黒豆を炊いた煮汁で
今年も羊羹を作りました。


黒豆には、強い抗酸化作用のあるアントシアニン
更年期障害を予防するイソフラボン
老化防止のビタミンEなど



女性に嬉しい成分がたくさん含まれています。


もちろん、煮汁にも栄養が含まれてて
捨てるのは勿体ない~~~!!


ということで、
毎年、煮汁を使って羊羹を作っています。


中には黒豆と栗の甘露煮を入れてちょっと豪華に
爆  笑

今日の、3時のおやつになりました。


明日から仕事始めの方が多そうですね!


また、今年も仕事にプライベートに
頑張っていきましょうね爆  笑




*************************

♡メルマガのご案内♡
食でこころと体を健康にする内容をお届けしています。
ぜひご登録下さいねラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食でこころと体を健康にする♡メルマガ登録はこちらから