健康料理教室「ショクノワ」の
三島りえです。


ここ最近、急に寒くなりましたね~雪の結晶
風邪など引かれてませんか?


かく言う私も、12月上旬は体調を崩してしまい
コロナを疑い(陰性でした)
落ち着かない気持ちで過ごしてました。


疲れからなのか
風邪引いてたのかよく分かりませんが
健康でいれることは
ほんとに有難いことだなぁと思いますキラキラ


何とか先週は、
お節料理レッスンを開催することができ
今日はシュトーレンレッスンの日でした。


2年ぶりの重ね煮お節料理レッスン。


全10種類も作ったので
バタバタと忙しいレッスンでしたが
出来上がった時の達成感はありましたね爆  笑


そして、年内最後は
米粉のシュトーレンレッスンでしたクリスマスツリー


米粉のシュトーレンは
あまり売られてないので
自分で作れたら嬉しいですね!!


お節料理やふだんの食事でも
買って済ませるのではなく
できるだけお料理すること


手間暇をかけるのは
大変そうに思いますが


手をかけ心を掛けることが
家族への愛や健康にも繋がっていくと
そんな気がしています。


お節料理を作れるようになりたい


重ね煮にお節料理ってどうやって作るの?


シュトーレンを家で作れるようになりたい


皆様、色んな想いで受講して下さって
ほんとに嬉しく思います。


今年もあと10日ほどとなりましたね!


体調には気を付けて、
温かくしてお過ごし下さいねウインク
















*************************

♡メルマガのご案内♡
食でこころと体を健康にする内容をお届けしています。
ぜひご登録下さいねラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食でこころと体を健康にする♡メルマガ登録はこちらから