健康料理教室「ショクノワ」の
三島りえです。


今日の神戸は午後から雨です雨
肌寒い1日でしたね。


近くの農協へ行ったら
美味しそうなイチジクがあったので
買ってきました。


そろそろ、旬の時期も終わりということで。


ふつうに食べるつもりが
イチジクのピザを作ってみよう!と
ふと思ってさっそく作ってみることに爆  笑


イチジクのピザは1枚だけにして
あとは野菜のピザにしました。


ピザ生地には米粉を使って
卵、乳製品は不使用です!


イチジクって「不老長寿の果物」と呼ばれるほど
豊富な栄養素を含むフルーツなんですよ!
キラキラ


植物繊維やミネラルなどが多く含まれているので
健康を意識して食べるのも良いと思います。


まず、ピザ生地を作ってオリーブオイルを塗り、
カットしたイチジクとヴィーガンチーズを乗せて
塩、こしょうしてオーブンで焼くだけ爆  笑


簡単に作れるけれど
とっても美味しかった~アップ


イチジクをオーブンで焼くと
まるで、カスタードクリームみたいな
優しい甘さになるんです!


お菓子ピザみたいな感じかな。


今日は、ピザのレシピが増えて
嬉しい日となりました照れ


image

*************************

♡メルマガのご案内♡
食でこころと体を健康にする内容をお届けしています。
ぜひご登録下さいねラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食でこころと体を健康にする♡メルマガ登録はこちらから