自然治癒力をあげる健康料理教室
「ショクノワ」の三島りえです。


今週は米粉で作る
フランスパンのレッスンを開催しました!


米粉は小麦と違ってグルテンがなく
まとまらないためパンを作るにはコツが必要です。


フランスパンにはクープ(切り込み)を入れますが
慣れないうちはちょっと難しいかもしれません・・・


皆さん、恐々クープを入れてましたねーあせる


焼きあがってからは、
米粉パンランチの試食タイムです。


・オレンジピールと&竹炭フランスパン
・チーズフランス
・発酵マリネ
・ピクルス
・ブロッコリーのスープ


同じフランスパン生地でアレンジして
パンを2種類作りましたよ~!


憧れのフランスパンが焼けた~
と皆さま嬉しそうでした~爆  笑


来月は、惣菜パンのレッスンをしまーす。


近々、告知しますねーウインク











*************************

♡メルマガのご案内♡
食でこころと体を健康にする内容をお届けしています。
ぜひご登録下さいねラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食でこころと体を健康にする♡メルマガ登録はこちらから