自然治癒力をあげる健康料理教室
「ショクノワ」の三島りえです。


ブログ、インスタ、フェイスブック・・・
色んなツールに投稿している私。


お料理の仕事は、写真がとても大事ビックリマーク


今まで自己流で写真を撮ってきたけれど
プロの方から教わってみたいと思い
撮影レッスンに参加してきました。


今まで知らなかったこと
こんなにたくさんあったんだーって
目から鱗でしたびっくり


光のこと、構図のことなど・・・
大切なのは分かってたけれど
自己流で撮影していたので
とても勉強になりました。


iPhoneのカメラ機能も
よく分かってなかったし
使いこなしてなかったなー


これから自分で撮影する時にも
今日習った知識は役に立つし


今後、色んな写真を見る時にも
どんな構図で撮影しているのか
見てしまうような気がしています。


それにしても
写真撮影ってとても楽しい爆  笑


今日はお料理の撮影に絞ってたので
お料理教室の先生方が
たくさん来られていました照れ


私は一人で申し込みしたけれど
行ってみたら知り合いの方や


初めまして~だけれど
会ってみたい方もおられて
とても嬉しい日となりましたキラキラ


ランチは、撮影場所となった
「奥ちゃん手作りパン工房」先生の
手作りランチを頂きました。


撮影も楽しかったけれど
奥ちゃん先生のランチも頂けて
とっても幸せ~ラブラブ


ご一緒した皆さま、
今日はありがとうございました!





*************************

♡メルマガのご案内♡
食でこころと体を健康にする内容をお届けしています。
ぜひご登録下さいねラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食でこころと体を健康にする♡メルマガ登録はこちらから