ワールドプラスジムを退会して、家トレに励んでた西浦ですが、今日からCMでお馴染みのチョコザップに入会ですチュー






チョコザップからもらった?借りてる?体重計で測ったら、そこのアプリと連携してて、下のんが出てきます。


60うん才の私ですが、体内年齢は45才らしいです口笛やったーッ音譜音譜音譜





体内年齢って何?



基礎代謝の年齢傾向と、タニタ独自の研究により導き出した体組成の年齢傾向から、測定された結果がどの年齢に近いかを表現したものです。



厚生労働省で答申された「日本人の栄養所要量」に記載されている、「性・年齢階層別基礎代謝基準値と基礎代謝量」を参考に、代謝を分りやすく表現できる目安として推定年齢を表示しています。

同じ体重でも、体組成により体内年齢は変わります。筋肉量が多く基礎代謝量が高くなるほど、体内年齢は若くなります。




と言う事らしい、。






無人のジムは、少しホコリやゴミが気になります。器具もやっぱり使いづらいかなあせる






またWORLDプラスジムに戻りたいな爆笑







色々考えながら、今晩のおかずを作りました。


久しぶりのガパオライスです。ナンプラー入れ過ぎて、みりん、砂糖、酒を足して、なんか微妙な味になってしまったーッ。






そして、妹たちに体内年齢自慢してみましたーッ口笛口笛口笛いやらしい姉です。






筋肉を付けるというよりは、垂れていく胸やお尻との戦うのに、私がインスタで、今1番推しのパーソナルトレーナーさんは、糸賀裕さん。

やったことないものが多くて楽しいですよ〜。





もう、ええか〜って時もありますが、諦めないでもう少し頑張ろうかな音譜