今日は関心流の詩吟大会。

朝7時台に待ち合わせして出かけました。







ワンピースにジャケットですが、ヒールは履き慣れてないのでスニーカーですチュー

いつも会場で履き替えます。






私はまだ新人なので早めの出場ですので、講師陣の方の吟が終わるまで、ちょっと長いので休憩中チュー





尾骨骨折の名残りで、長時間座るのはきついですあせるあせる





会場の外で聴いてたら、1番最後に聴いた『近江八景』最高でした。





去年は入賞しましたが、今年は逃してしまいました。関心流の参加者が減ってた感じがしますが、





詩吟をする人が減る一方なのは、年配の方が多いからでしょうけど、多分、他にも理由がある気がしますチュー





府連の二次予選が再来週ありますので、またやる気をだして頑張るとするかな😤