「気を張らずに、気楽に運動のつもりで来て下さい。」との事だったので、

 

 

無料体験に参加して来た西浦ですニコニコ

 

 

 

道場は谷町7丁目にある空堀商店街の花屋さんの横を地下に降りたとこにありました。

 

 

代表の衣川さんは、『ひとりでも多くの方に生涯空手をしてほしい』と言われるだけあり、

 

 

黒帯指導員の方は、世代毎に何人もいて、最初は子どもたちと大人と一緒に基本稽古をして後は基本の形の平安初段をし、

 

 

後半は60代の指導員の方が、付ききりで基本を教えてくれました音譜

 

 

 

凄く感じのいい穏やかな方でしたので、良かったです。どっちかと言うと、オラオラ系は苦手です😅

 

 

子ども達も沢山来られてて、父兄さん方も稽古を、

 

 

じっと見てるので恥ずかしいですが(もちろん、私は見てないでしょうが爆笑)、仕方がないですねあせる

 

 

 

楽しい2時間は、あっという間に過ぎましたチュー

 

 

しばらく続けてみようかしら。

 

 

 

ひとつ増やしたら、ひとつ減らすようにしないと、増えっぱなしは、

 

 

時間的にも経済的にも限度があるので、心で密かに目指してた自力整体のナビゲーターは諦める事にします汗

 

 

 

 

でも自力整体は大好きなので、週2くらいはDVDを観ながら楽しもうと思っています✨

 

 

会員しか参加できないzoomでの矢上先生の娘さんの指導、好きでしたが。。。

 

 

 

今は、生涯空手の方が興味があるので、こちらに突き進んでいきたいと思いますラブラブ

 

 

 

今朝、見つけた道場のブログに代表の衣川さんの言葉の生涯空手飛び出すハートの言葉通り、

 

 

上は90才近い黒帯指導員。下は30代から40.50.60.70代の黒帯指導員(よくわからないですがチュー)の方がいるので、

 

 

 

私も生涯空手ができたら嬉しいです😆😆😆