左胸のニコちゃん3 | 手術しないとどうなる?乳がんセラピストの共病日記

手術しないとどうなる?乳がんセラピストの共病日記

2014年7月、37歳で左胸に乳がん発見
手術はせずに乳がんのニコちゃんと仲良く共存してたところ、2016年7月に進行が止まっていることが発覚★
と思いきや、2018年に死にかけまして、現在抗がん剤治療中(^◇^;)
肝臓・肺・右胸・左腋窩リンパ・骨に転移のステージ4



患部を載せてます
みたくない方はここから先には進まないでください☺︎

















2月の頃からしばらくは、写真を撮るのも忘れるくらいおとなしく、こんな感じでいてくれてました

じれったくなるくらい変わらなくて、いつになったら皮膚から出てくるんやろって思ってました


それが変わり始めた6月

一気に増した存在感

赤みが濃くなり、、、てゆうか、赤より紫に近くなってきた

瘀血が集中してきてる感じがとてもします
中医学では癌は瘀血の塊と言われてます

痛みは無いけど、熱がこもり始めてて、触ると熱い



アップにすると毛細血管がたくさん集まってるのがわかります


癌細胞は血液から栄養をとって大きくなる


と言いますが、それがリアルに感じられるなーと

この毛細血管の網目を見ながら思ってました



一気にニコちゃんの様子変わった頃、実はとっても腹が立つことがあって

それは絶対に許されない行為で、 信頼を寄せてただけに裏切られた感がものすごいことがありました


2ヶ月ほどそのことに振り回されていて、人生初めてって言っても過言では無いくらい怒ったので、感情が疲れてしまって自分の身体に向き合う余裕がその時なかったんですよね

気づいたらこんなことになってた





出てくるのはイイんやけど、気になるのが上っちょのポチっとしてるヤツ



ツルツルやったのに、◯で囲ったとこだけボコボコっと2つお山ができました


なんか、ヤな感じ