【分かっているけど決められなかった】 | 人生の停滞期を動かす!現実を変える!

人生の停滞期を動かす!現実を変える!

なんか人生が停滞してしまって、日々に虚しさを感じたり、これまでしてきたことがつまらなく感じたりストレスに感じたり・・

そんな状態から自分を新しく解放していくところのシェアブログです

【今の私】 と【ちょっと前の自分】

 を確認したら見つけた、

変化と成長と気づきのブログです

誰かの役に立てたらいいな~と

シェアしています赤薔薇

 

私にとって必要だったのは

「勇気」と「恥」でした

もう限界にきてるとわかって

いたことを、もう何年も

手放せずにいました

 

 

 

 

手放す、と決断するのも

実際に行動を起こすのも、

フルMAX以上の勇気が

必要でした

勇気は1人ではとても出せな

かったから、

リッチウェーブ実践講座NEO

に参加させてもらい

恥をさらして、情けない姿を

自分にも他者にもたくさん

さらけ出しました

私のことを私よりも信頼して

支え、ありとあらゆる私を

受け止め、笑顔で応援して

くれる講師の方々

(そしてまっすぐこっちに

飛んでくるナイフのように

グサっと刺さる、芽生さんの

本当の意味で優しい言葉笑)

グルコンでは同じように

自分自身と向き合うたくさんの

仲間たちからの優しい眼差しに、

毎回助けられました

何度もためらい、引き戻され

迷い、不安でいっぱいになった

けれど、

私はちゃんと決断ができ✨

ちゃんと行動することができ✨

何より、自分からの信頼を

取り戻すことができました✨

勇気をこの先、自分のために

何回でも出していけるか

必要な時には恥を素直に

かけるかが

人生を変えていくミソなのだ

と感じた4ヶ月でした

講師の方々、同期生の皆さま

本当にありがとうございました😊