漢検と博多駅。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日はまろの漢字検定の検定日でした✊


今回は9級(小2レベル)に挑戦‼️



結果が出るのは来月末、、、無事に合格します様に🙏




で!


漢検の後は実家に行ってお昼ご飯をいただいた後、姉妹と3人で博多駅へ😘


目的は本屋さん📚


今、くらはしれいさんの『こねこのトト展』が開催されていて、グッズをゲットしたくて行って来ましたウシシ


私も姉妹も大好きな絵本のひとつ↓


くらはしれいさんのイラストが好きすぎますおとめ座キューン



そんなくらすれいさんのファンである、私たち親子の今回の購入品はこちら💁


私はこちらのポストカードと👇


マルチケース👇


ふぅはフレークシール👇


まろはキーリングを購入しました🩷


どれもとってもとっても可愛いニコニコラブラブ


姉妹もどれにするかめちゃくちゃ悩んで、ちゃんと自分のお小遣いで購入しました👛✨





そしてそして!


唯一持っていなかった『わかったのさんのマドレーヌ』もついに購入✨

これでわかってさんシリーズが全巻揃いましたーーーー👏


嬉しいなちゅー



全巻セットで買えば良かったと最近めっちゃ思います↓



来月にはなんと待望の新刊も出るのです!

予約せねば!!!!





そんな昨日のふぅご飯🍽️


朝→チョコスナックパン

昼→明太子スパゲッティ

おやつ↓

ナナズグリーンティーにて、抹茶ラテとわらび餅パフェ


夕↓

こちらを用意し終わった直後に嘔吐しまして🤮

一口も食べず、、、


その後発熱や、腹痛や下痢、再びの嘔吐などは見られないので、恐らくただの食べ過ぎだと思われます🤪


あとは暑すぎたのもあるかと🫠


今日は午後からダンスの日なので、午前中の様子をよく見て判断したいと思います。






最後に。


先日ファミリーマートでこんなチラシを見つけました👇


ふくおか防災ナビまもるくんというアプリの紹介チラシ!



地震、洪水、台風の時などに必要な防災情報を提供してくれるアプリらしくて!


凄く便利そうだったので、早速ダウンロードしてみました下矢印



ダウンロードして、アプリの内容を確認してみたのですが、、、



もしもの時、現在地周辺の避難所を教えてくれるのとか、安否確認機能とか、あとは、災害時の行動計画表とか、災害に備える為の情報とか思った以上に盛り沢山👍


とってもありがたい便利なアプリです🥺


福岡にお住まいの方、是非一緒に登録してもしもに備えましょうーひらめき