切り替えスイッチ、どこにあるの? | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ




先日ポチったBabのお洋服が届きましたーキラキラ


ラメ!

チュール!

プリーツパンツ!


激かわ🥹🩷


特にキャミの色味と後ろ姿が可愛すぎる👇

春夏はTシャツの上に、秋冬はタートルネックの上にとオールシーズン着れそう(とは言え真夏にチュールは死ぬか?)なのも購入の決め手でした✌️



パンツは、とにかくどこまでも楽ニヤニヤ

昨日早速履いてみたのですが、ストレッチがききまくってて自転車漕ぎやすいぃぃぃぃ🚴


更にお腹はゴムなのでストレスフリーですーーー!



因みにMサイズとLサイズの丈は同じと記載されていたので、下半身デブな私は迷わずLを買いました!


159cmですが、ヒールなしのパンプスやスニーカーでも引きずることなく履けます👟✨絶妙な丈感キラキラ



どちらのアイテムも買って良かった🩷


めちゃおすすめです指差し






さて、、、


タイトルについて。



最近の悩みというか、


いや、以前からずっと悩んでいた事なのですが、



我が家の長女、3年生のまろがいつでもどこでもところ構わず、常にボケーっとしていまして。


時間やルールを全く守れないんです真顔


気づけば1日中「早くしなきゃ!」「間に合わないよー!」「なんでまだ終わってないんだ!」「今何をする時間ですか?」て感じにずぅっと注意してまして。



最終的に時間を過ぎてしまって、そこで私が大声をあげて怒らなきゃ、まろの気持ちは切り替わらない日々でして赤ちゃん泣き



ほんと疲れるし、自己嫌悪が半端ないし、それでも全然改善しないしでかなり辟易中なんです不安



まろ、あなたの切り替えスイッチはどこにあるの…?


どうすれば、怒られずにやる気になるの…?




とりあえず、昨日は病院に行くから支度といてねと言って、ふぅを幼稚園に送りに出たのですが…



急いで自宅に戻ると、まだボケーとテレビを見てまして真顔真顔真顔



なにしてるの💢


と雷を落としてしまいました⚡️



まろはマジでテレビを見はじめると魂抜かれたの?ってくらい周りの声が聞こえなくなるタイプで、返事すらしなくなるんです魂が抜ける


というわけで、遂に昨日1週間テレビ禁止冷が発令されましたとさ。



本当はこんなことしなくない…


話し合いで解決したい。



だけど、強硬手段に出ないとまろには響かないと判断したので…


来週の水曜日までテレビは我慢してもらいますムキームキームキー





そんなまろに最近購入したドリル👇


相変わらずこの2年生の項目が分からないみたいで…やってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だって!教えても、教えても怪しすぎるんですもの真顔


ありがたいことに、まろの苦手(時こくと時間、単位、図形)をばかりを集めた内容のドリルでして👇


これでこの項目の学習は最後にしたい。
この項目のドリルを買うのはこれで3冊目なんですわ😭


いい加減気持ちを切り替えて、本気でマスターして欲しい真顔と願うおかんなのでした。




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク

朝→トースト、冷たいコーンスープ
昼→お給食
おやつ→黒糖まんじゅう、抹茶ラテ、ラムネ
夕↓

炒飯、チャプチェ、お味噌汁


チャプチェと炒飯はめちゃくちゃお代わりしてくれましたー👏


新玉ねぎの美味しさのお陰かもしれません♪