何故いつも夫の◯毛は落ちているのか(´ཀ`」 ∠) | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



先日、妹が「これ飲まないからお姉ちゃんにあげるー」とダイエットスムージーをくれました🩷



2キロ太って絶望してたので、本当に嬉しかったウインク


ダイエット頑張るぞ💪







さて。


昨日は、姉妹を連れて近所のバレエ教室の見学に行って来ました🩰



まろは以前、1年ほど空手を習っていたのですが…1年生の終わりに辞めてからは何もしていないし🥋


ふぅには習い事の体験すらさせたことがなかったので、色々探してみようと思いましてニコニコ



とりあえず手始めに!


私自身も長年習っていたクラシックバレエの見学に行って来ました✨


私的には「ふぅに習わせたいなー」と思って、昨日は幼稚園クラスの見学に行ったのですが…




鼻息荒くレッスンの様子を見ていたのは、ふぅよりまろで泣き笑い


「ママ!私バレエ習いたい!」と帰り道に熱弁していたのもまろでした。

ふぅは「あたしもー」と言ったり「けど、空手がいいかなー」とか言ったり…笑



もう少し色々と検討して、姉妹と相談して決めたいなと思います。


次は何の見学にしよっかな♪





でですよ!


そんなことより!!!!!



バレエの見学から帰ると、夫がリビングで寝転びながらテレビを見ていたのですが👱‍♂️


子どもたちが帰って来たら、そのスペースを2人に譲ってくれたんですね。

それについてはありがとうと思う。



で、姉妹はそのスペースでトランプをしたり、テレビを見たりしてて📺



私も家のことを一通り終えて一息つきたくて、姉妹の隣に座ってコナンを見ようとしたら…




めっちゃ毛が落ちてるんです👴


しかも下の毛😱


ひぃぃぃぃぃぃって思いながら拾って捨ててを何度か繰り返したのですが…


心から、なんで?なんでこんなところにこんなに落ちてるの?ってなりました。



しかも子どもたちは気づかずにその上に座ってる訳ですよ。


ひぃぃぃぃぃぃぃ不安不安不安



いや、1本だけポツリんと落ちてたくらいならしょうがないし、私もここまで嫌悪感を感じないと思うんですけど。


3本以上はマジで勘弁して欲しい。

因みに4本落ちてた。けど、姉妹が座ってるところまでは見れなかったから、もしかするともっとあったかも知らない🫨



思うんですけど…


これってパンツの中に手を入れて、わしゃわしゃ掻きむしったりしなきゃ、そこの毛が外に出て落ちるなんてことにならないですよね?多分。知らんけど。



てことはですよ。


彼はここで寝転がって股間をわしゃわしゃした手でその後も過ごしてるのかと思うと…



もう!

もう!!!



無理。


絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望



結婚当初からよく落ちていたので、気にかけて、見つける度に拾ってはいたけれど、本人が一切気にしてないのがほんとに無理だし。


そもそも、こんな1箇所に大量に落ちてると怒りが湧いてくるんですよねムキー



だって、娘が2人いるんですよ?



もっと配慮して欲しい!!!!!と思うのは、私が神経質なのでしょうか真顔








そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チーズホットサンド、コーンスープ

昼↓

大根と鰹節のサラダ、フライドチキン、ペスカトーレ


おやつ→ぶどうジュース

夕↓

白菜のスープ、チキンソテー、ピーマンとツナの和物、糠漬け、筍と鯖の炊き込みご飯


食後にさつまいものポテトチップスと、抹茶もなかも食べていました🤤